※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会話が合わなくて困っています。家庭持ちと独身での違いに悩んでいます。

もう34歳になるのですが、学生時代からの独身の友達と遊びました。彼氏もいなし出会いアプリの話しをされても私からしたらつまらないし、友達もアプリは変な人しかいないとか男性に対する評価も高く正直色々と反応に困りました。
友人からしても子どもの話しは色々理解出来ない部分が多いと思います。
家庭持った友達と独身彼氏なしの友達では会話も合わなくなってしまうことないですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすごい楽しく、自分とは別世界の話を聞けてワクワクしてます😊

ママリ

私自身独身子なしの友達しかいませんがいまだにみんな親友です☺️✨

変わったのは特に自分で、相手は変わらない日常なのでそんなもんだと思いますよ笑

ちなみに私の友達もアプリしたりしてる子いますが、私自身アプリで結婚してるし話自体は合います笑

価値観は違って当たり前だと思います!行動時間も違いますしね🤣

はじめてのママリ🔰

私はそれを楽しいと思うタイプなので会話が合わないとかはないです💦
主さんはライフステージが合う人との方が話があって楽しいタイプの人ってだけだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも独身の友達いますがつまらないと思ったことなかったです!
恋愛の話もウキウキして聞いちゃいます🐒

ママリ

それぞれの価値観なのかなと!
私も仲良しな独身の友達いますが、会話が合わないことはないですし、子供達のことも可愛がってくれます!

アプリなんて経験したことないので(10年前にはなかった)むしろ興味深いです😆

私の周りは色んな友達いますがどの子も楽しいですよ🥰結婚して子どもいる友達とは共通の会話ができて楽しいし独身の友達や子どもがいない友達もそれぞれ色々なことを楽しんでいたり頑張っていていい刺激になりますよ✨あと単純に知らない世界の話を聞けるのは楽しいです!子どもがいなくても娘のことすごい可愛がってくれて一緒に家でピザ作ったりするような友達もいますし!逆に既婚子ありでも全然合わなくなってしまった子もいますし😖元々の人柄が好きで友達になったので性格が変わったとかじゃなければ問題なく付き合えます🥺

はじめてのママリ🔰

独身であろうが家庭持ちであろうが話し合わんとおもったことないです!が
私は離婚しているのでどちらかというと
独身の子のが話はあいます笑