※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のお菓子をあげない理由と手作りお菓子のみを食べさせることについて、子どもが外で食べ過ぎる可能性があるか悩んでいます。

【市販のお菓子をあげない理由と、手作りお菓子のみを食べさせることについて】

添加物否定派では全くないのですが、市販のお菓子を家では滅多に食べさせていません。理由は、
・市販、手作り関係なしによく食べる。
・お菓子買ってとまだ、ねだらない(ジュースはねだるので、買う
・私が食べてしまうから家におけない

でも、市販のお菓子はあげず
自然派or手作りお菓子しか食べてこなかった子は外で(友だちの家とか)で食べ尽くし系みたいになるみたいな話よく聞きます。

あげた方が良いのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、2歳です。
ほしがるようになったら当然あげたいです。ほしがらないのに、食べ尽くし系予防であげたほうがいいかなんだかよくわからなくなっています

ぽぴー

2歳なら、市販のものはまだあげなくていいと思いますよ(^^)
うちも、上の子は3歳までチョコなんかも食べさせてなかったのですが、友だちと遊ぶようになって食べ始めましたね🤔下の子はそれに伴って食べてるので2歳には市販のお菓子食べてました😅。
確かに、家で食べさせてもらえない子は遊びに来た時にめっちゃ食べます😂ママからだめって言われると泣き叫びますね。。それと、職場の後輩が小さい時にお菓子食べさせてもらえなかった反動が家を出た後に出て大学に入ってお菓子やジャングルたべまくって肥満体質になってますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月9日