※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を拒否し、ミルクだけで大丈夫か心配です。

息子が離乳食を3食ほとんど食べなくなりました。食べてくれても何口かです。
なのに時間もめちゃくちゃかかって離乳食の時間が苦痛で仕方ないです。
今までは何でも食べてくれて1食150gくらい食べ後にミルクも飲んでましたが、最近になって味噌汁ご飯しか食べなくなって今日は味噌汁ご飯も拒否でした。手づかみの物もあげてるんですけど投げて遊んで口には入れず終わりです。
この時期ミルクだけでも大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれないとほんと辛いですよね😭
手づかみ食べし始めの時は投げて食べないのが1ヶ月くらい続きました。スプーンでは嫌がり、手づかみでしか食べてくれないくせに投げるからほとんど食べてない事になり、この1ヶ月はもう諦めて目の前に離乳食は出すけどほぼ全て捨ててミルクをあげてました。
しばらくすると食べるようになりますよ!まずは床に落とす動作をして色々確認してるみたいです。
時間かけて作った離乳食は無駄になり、床やテーブルはぐちゃぐちゃでお腹空いて子供ギャン泣きなのでママのメンタルまじでやられますが…頑張って耐えてください😫
離乳食はどうせ捨てられると割り切って適当なもの出すのもアリだと思いますよ!食べたら儲けもんくらいの感覚で!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    共感して頂けてとっても嬉しいです!!!
    同じ様に毎日毎食作った物の散々で9割捨てているので無駄にしているのも許せなくなってきて😢
    この頃はイヤイヤもあり本当に毎日参っていますが、耐えるしかなさそうですね😣
    明日から捨てる物投げられる物と腹括って割り切ってまた頑張ります🥲

    • 7月8日