※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ25
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がお座りがまだ不安定で、寝返りや腹這いはできるが記憶がない。同じくらいの時期に上の子は寝返りができたと思うが、腹這いのことは忘れてしまった。どれぐらいの時期にできるのか気になる。

4日で6ヶ月の女の子がいます。

2400グラムで生まれてまだ6キロあるかないか
なので小さいのですが、
寝返り、腹這い、は出来るのですがお座りがまだ出来る時とできない時があります!

このぐらいだとどれぐらいできてましたか??

上の子の時が全く覚えて無くて😅
寝返りは4ヶ月で出来たのは覚えていたので一緒だなぁと思っていたのですが、腹這いの記憶はありません。笑

コメント

さらい

9か月ぐらいでした。

moon

お座りは7ヶ月頃から安定してきました😊8ヶ月になるとしっかり座ってました☺️

はじめてのママリ

下の子が2390g産まれです😊
6ヶ月だと体重は8.2kgで寝返り・寝返り返り・ズリバイ・ハイハイが出来ました。

お座りは7ヶ月でしたね😌

ちゃむ

下の子が2340gで産まれました!
6ヶ月の時は7.7kgありましたができたのは寝返り、寝返り返りだけです!
7ヶ月半くらいから支えなくても短時間なら座れるかなーって感じで8ヶ月に入って支えなくても長時間座ってられるようになりました!

ミルクティ👩‍🍼

息子は9ヶ月。
長女は7ヶ月でお座りが出来るようになりました🥹
次女は、未だに腰が据わる気配が微塵もありません😱
支えていないと座れません🥺

息子と次女は、6ヶ月の時、寝返りと寝返り返りしか出来ませんでした😂
次女は、寝返り、寝返り返り、ずり這いが出来ていました🤣