※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の行動にイライラする女性の相談。同じ経験の方いますか?イライラの対処法を教えてください。

年長の男の子ですが、何をするにも、なんでそんなことする?!っていう行動をとるのでものすごくイライラします。
例えば、短期のプール教室で友達に肩を掴まれてくすぐったくなり避けた時に転ぶ、お寿司屋さんに行った時は寿司を詰め込みすぎて吐く、回転寿司の注文の機械を勝手に取って(おそらくそれが思っていたより重く)すでに机にあった皿の上に機械を落とす、そして醤油がそこらじゅうに飛び散る。プラスチックの竹とんぼの棒?をなぜか折り曲げて割る、等…。
ふつーにしてたらありえないことをしてきます。もうめちゃくちゃイライラします。本人はなんでそうなったかや、今後どうすれば良いのかはちゃんとわかっており、ちゃんと自分の口で説明し謝罪もしますが、私の常識外のことばかり起こすので毎日めちゃくちゃ疲れますしイライラしまくります。
人によると思うのですが、同じようなお子さんお持ちの方いますか?このイライラどうやって消化していますか?💦

コメント

けろけろけろっぴ

年長さんってそんなもんじゃないですか?☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😭
    コメントありがとうございます🙏

• 7月9日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

長女はそんな感じがなかったですが次女は常にそんな感じです🤭笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

たぶん、男の子あるある、、じゃないですかね?
小2と年長の男の子いますが、もうやることが馬鹿すぎてびっくりして毎日イライラです😓
考えて思い出せば、クラスの男の子って馬鹿みたいなことやってませんでした?なんでそれやる??みたいな…
たぶん、その基礎づくりを年長さん男の子はやってるんだと思います😂
年長の女の子ってみてるとしっかりしてませんか?わたしその子達の話し方、言葉遣い、気遣いに息子との違いをよく見ます😊
たぶん、なんだかんだ女は男をすべて理解できないんだ!と、最近思ってます😂
末っ子女の子ですが、兄たちと同じ年齢の頃と比べると違いますし、わたしも雑な性格で育ってきましたが男の子の雑さはまた度を超えてます…
私も毎日息子たちにイライラしてますが、チューハイを毎晩飲むことで気持ちの整理をしてます😊でもイライラは毎日止まりません…
自分に余裕がほしいです❤

• ママリ

ママリ

男の子あるあるなんですかね😅
    確かに女の子の方がしっかりしてますね✨毎晩のチューハイいいですね😍
    お互いお疲れ様です😂

• 7月9日
とまと🍅

そんなもんかな!?って思いました🤣
うちの男子達もそんなもんです🤣
先手必勝で、常に
危ないよ!
それお母さんが持つわ!
口に入れすぎないで!
吐くよ!
お腹大丈夫?
それ食べれる?
とか言ってます😂

• ママリ

ママリ

そんなもんですかね😂
    私も口うるさく言う方なんですが、息子はそれを超えてきます😂そのうち成長してくれることを祈ります😂✨

• 7月9日
はじめてのママリ

何でそーなるの!?ってほぼ毎日言ってます🤣
多少はイライラしますがまだ子供だからで終わってました。大きな子供(夫)にはため息しかありません。

• ママリ

ママリ

まだ子供だからで終われるのすごいです💦私はもれなくイライラして怒っちゃいます😢
    夫には確かにもうスルーしかしてません笑

• 7月9日