※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にイラついてます💢現在戸建てを建築中なのですが、義母が家の写真を…

義母にイラついてます💢

現在戸建てを建築中なのですが、義母が家の写真を見たいというので見せたら「ここってこれだけ?狭いね…。もうちょっと広くないと」だの、
「この部分は何の意味があるの…?まぁ…飾りと思えばいいのか…」だのマイナスな事しか言わず😓

何枚も見てましたが、一つも褒める事なくスマホを返されました。。
「完成が楽しみだね」とかの一言もないので、ただただ微妙な空気が流れるばかり😅

ちなみに援助は一切無いです。
息子夫婦が頑張って働いてなんとか建てた家に何でそんな不愉快な事ばっかり言えるんだろ?😇
心の中でどう思ってても普通に「いいね〜」くらい言っておけばいいのに。

今までも空気が読めなかったり人の気持ちを考えるのが苦手なのかな…とは思ってましたが、改めて嫌になりました😇

すみません、、
完全な愚痴ですが、同じような方や気持ちを分かってくれる方とお話しできたらなーと思って🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母も空気読めないし
人の気持ちを考えるのが苦手(考えようともしていない感じ)です😂

私は嫌なこと言われたら
「夫くんと私は気に入ってます☺️」
「お義母さんからそんなこと言われたら悲しくなっちゃうね🥺夫くん🥺」とかとにかく夫アピールして
やり過ごしました🤣
あんまりしつこい時には
「今時はこういうのがいいんですよ☺️」で大体のことは黙らせました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜同じ感じの義母ですね😇
    悪気があるんだか無いんだか分からないですが…

私はただただ苦笑いするしかありませんでしたが、今後はそんな感じで返します!!
    とりあえず家出た瞬間旦那にはぶちまけたので、次は旦那が言ってくれればいいですけど😅
    コメントありがとうございました♡

• 7月8日
ママリ

あり得ないですね。
完成しても一歩も踏み入れさせないですね、私なら!!
そして、「我が家の写真をみたいって言うから写真送ってあげたのに、そのマイナスコメントだけ?もうあなたをお呼びするつもりはありませんから。」ってLINEします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    あり得ないですよね😩
    私もママリさんくらい強く言いたいです。
    完成したら一度は呼ばざるを得なさそうですが、そこでマイナス発言されたら2度と呼ばないです😇

• 7月9日
🍠

義母ってそーゆーもんですよ!
自分が気に入らないことはズバズバ言う!😭
あなたの家じゃないので〜wwって心の中で思っておきましょ🤣

うちは義母は出禁にしてるので外見しか見たことないですよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね〜😩
    良い事は一切言わないくせに気に入らない事だけズバズバ言ってきます。
    ※サバサバした雰囲気ならまだしも大人しいタイプなのでますます陰険感があります😅

出禁ってすごいです!
    いっその事そこまでできたらスッキリするんですけどね😭

• 7月9日
3ママ

私の義母も、そんな感じですねー。

はーい!わかりましたー!とか、
そーですねー!!
って聞き流すか、

〇〇くんが決めたんでねー。
って旦那のせいにしてます。
全て。笑

あんまり腹立ったら、
直接旦那に言ってもらってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    旦那のせいにするのいいですね😂
    私も今は流してますけど、イライラが積もり積もってきました😇
    今度旦那が1人で実家に行く予定があるので言ってもらう事にしました!

• 7月9日
3ママ

1番いいのは、
義母が言ってきた時に、
旦那が、

俺らの家なんやから、俺らが
これでいいねんから、いいやん!

とかね。すぐに言ってくれたら
1番スッキリですし、
嫁に言わされてない感もあるし、いいですよね🎵
私は、そうしてもらってます笑

旦那には申し訳ないですが😅