※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
妊娠・出産

カンジダで性行為が痛くて困っています。妊娠中で治療不安。経験者やアドバイス求む。

カンジダを繰り返してお股が痛く性行為が数ヶ月出来なくなったことがある人いますか?

まだ妊娠初期なのでどちらにせよ今はできないからいいのですが妊娠前にカンジダに初めてなり2週間ほど様子を見て痒みが無くなったものの傷があるのか妊娠が発覚するまでも1ヶ月くらい性行為が痛くてできませんでした。

妊娠発覚後また再発してしまい、それまでも痛くないかだけ確かめることもあったのですがどーしても痛みだけがずっと治らずもー3ヶ月くらいになります。
産婦人科で伝えたところ2週間前に細かい傷がと言われたのですがほんとに治るのか不安で仕方ありません。再発までに1ヶ月以上はあったのに細かい傷ならその期間で治ることはないのでしょうか。ここまで治らないと安定期までに治るのかさえ不安です。妊婦健診の器具すらも痛くて仕方ありません。

旦那さんは性欲がかなり強く安定期に入ったら少しでもできるようになることを楽しみに待ってくれてます。
それに応えれるか応えれないかが不安です。

同じような経験した方、もしくは何か知っている方教えていただけると嬉しいです。

コメント

2人のママ

無理にすると余計傷も治らないしとりあえず体調整えるのが1番ですよ。

子供と性欲どちらが大事かわかってると思うし大丈夫です。

カンジタは繰り返しますよ。

• Ryo

Ryo

コメントありがとうございます😌
    そうですよね、今はつわりもひどく免疫力も落ちてるので体調整えて安静にします。

ありがとうございます😌

• 7月9日
こなん

数ヶ月とまではいきませんが、カンジタで1ヶ月くらい夫婦生活お休みしました😂妊娠中はカンジタになりやすいと聞きましたが、2回目です。

痒みのピークが過ぎても、掻きすぎたのか私も痛かったです😭治るか不安でした😭
塗り薬とかは貰ってないですか?
カンジタは治るまで通院したほうがいいと思います!

• Ryo

Ryo

コメントありがとうございます😌

やっぱりかくことがだめなんですよね😂
    塗り薬もらってます!
    検診の度にみてもらってるので今回は良くなるように頑張ります😭

• 7月9日