※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事で疲れている方へのアドバイスをお願いします

自分に余裕ってどうしたらでるんやろ?
新生児の赤ちゃんに構い、上の子に構い、頼りない旦那からの質問や構い、家事に料理、もう一杯一杯。
赤ちゃん泣いててももう抱っこもできないくらい疲れた

コメント

さらい

とりあえず新生児がいる時点で余裕がある人は、ほぼいないような、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから落ち着いて余裕できますか?

• 7月8日
  • さらい

さらい

うーん、うちは、うえのこだけの時は三歳過ぎ

寝ない、敏感な子で大変でした。

今は11才、6才です二人を連れて回転寿司いけるぐらいに余裕がでました。

少なくともしたが4歳過ぎてからでした。私な育児キャパがないので。

• 7月8日
  • さらい

さらい

2歳のお子さんを育ててるだけで尊敬です。2歳のといが一番きつかったので

• 7月8日
  • さらい

さらい

2歳の時が、、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもっと大きくなってからですよね😭
    まだまだ頑張ります、ありがとございます😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ感じです。
気づいたら涙出てきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。わかります。
    抱っこしてあげたいけどそれする気持ちの余裕さえもないですよね。毎日どうやって過ごされてるのですか😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那とはもう口を一切聞かない関係になったので放置してます😅
    上の子はyoutube見せて、下の子は放置して、ひたすらぼーっとするか、ママリみたり涙流したりしてます、、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的に大丈夫ですか?しんどいですよね😢私も旦那とは必要最低限以外話さないし上の子はテレビ見せて下の子はずっと泣いて私もぼっーとして泣いてます、余裕ってどうやったらできるのか知りたいですよね。支えてくれる人が欲しいです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう時に話を聞いてくれる旦那が欲しいですけどね😔
    思いっきり泣いてスッキリして、よし次!となればいいんですけどそうもいかない時もあります😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまにそれです!!
    話聞いて大丈夫だよとか優しい言葉がほしい、子供は褒めてくれる人いてるけどお母さんを褒めてくれる人はいてないですもんね。切り替えできないからまたしんどいですよね。ゴールがないというか😭
    もうなにを源に頑張ったらいいんやろっていつも思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭仕事して帰ってくるのもしんどいだろうけど、こっちはホルモンバランスも環境も体調も全部変わった状態で人を生かすのに必死なので、、、😭😭😭
    これから夜間授乳でまた孤独との戦いですが、お互い頑張りましょう😭👍

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりまさ😭
    2人の子なのにね😭
    きっといい思い出になると思って無理せずに泣かすときは泣かしてって頑張りましょう!ありがとございます😭

• 7月8日
メル

同じくらいの月齢ですね!!
私も同じくです。
下の子放置気味になるか、上の子に怒っちゃうか、、、なかなかゆとりもって育児できません😓
頭ではわかってるけど、体がだるくてなかなか思うように優しくできません(((;╥﹏╥;)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私も上の子についうるさいなど怒ってしまいます。もう気持ちも身体もしんどくてなにもやる気起きないですよね。

• 7月8日
えび

同じ状況の方々がいて思わず涙出ました〜😢
上の子は赤ちゃん返りで1日中親の気を引くようなイタズラ…下の子のなかなか増えない体重…旦那は体調不良で一切当てにならず、寝不足もあってメンタルしんどすぎです。。私はとにかく上の子から離れていたいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんかえりしんどいですよね。うちの子もそれで下の子抱っこすると抱っこしてーって泣き叫ぶしで頭おかしくなりそうです。寝不足もしんどいの本間わかります。自分で精一杯やのにどんどん考えること増えてくるからもう一杯一杯なりますよね。

• 7月8日