※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お仕事

育休中に保育園の慣らし保育について悩んでいます。誕生月末までの育休を希望しています。どう対応したらいいでしょうか?

お子さんが月初め生まれのかた慣らし保育どうしましたか?

育休は誕生日の前の日までですが、保育園の慣らし保育は皆さんどう対応しましたか?
うちは2日生まれなのですが、職場に交渉して有休をつかって1週間後に復帰するか、ひと月前倒しで入園して職場復帰するか悩んでいます😣

育休の期間、誕生月末日までもしくは誕生日から2週間後までとかにしてほしい😭

コメント

ママリ

誕生日に関係なく入園月のはじめからもう育休使えなかったので土日含めず1日〜15日まで有給つかいました😭🙌🏻

• ママリ

ママリ

息子は5日生まれです👦🏻

• 7月8日
  • 🐼

🐼

え!そうなんですか!?
    上の子のとき10ヶ月で復帰したのでまるまる育休が初めてでよく分かってなくて💦
    やっぱり有休ですよね😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

有給マックスの40日あって、あまり保育園の洗練を受けなかったのでギリギリ1年やっていけましたが、慣らしで15日はキツイです😭😭

• 7月8日
nbd

私は4月入園のGW明けから
復帰して1人時間堪能してから
仕事復帰しました!
下の子も時間かけて慣らし保育
できたので良かったです✨

haru

4/2うまれ、4月入園、4月末復帰しました!慣らし保育のためと伝えたらそれまで育休期間にしてもらいました〜!育休給付金の期間じゃないので無給ですが欠勤でも有給でもなさそうです🤔