※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子どもが歯医者を嫌がりました。床に寝そべって泣いてしまいました。この行動は普通のことでしょうか?将来、きちんと診てもらえるでしょうか?

3歳半の子どもがいます。
今日子どもと歯医者に行ってきました。
定期検診で、口のなかをみてもらうだけなのですが、ギャン泣きして床に寝そべって結局なにもせず終わりました。
3歳半で、こんな歯医者嫌がって、こんなもんですか?いつかきちんと座って診てもらうことができるんでしょうか?😂

コメント

2歳から通ってますけど、3歳10ヶ月の今でもギャン泣きですよ😅
歯医者の先生曰く、4歳過ぎたあたりから落ち着いてくる子が多いと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!4歳になるとまた変わるんですかね😁
    息子が落ち着くまで気長に待つことにします😁

• 7月8日
coco

2歳半なんですが、歯医者いく3日前くらいから歯医者さんいくよ、痛いことしないからお口アーンして先生にみせてね、とかって毎日説明してたら多少いい子にできました!何も言わずに歯医者連れてった時はギャン泣きで暴れたおしてました!
関係あるかわかりませんが😂