※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

親戚に周平がいて、子供に周音という名前をつけることに迷っています。選択肢が限られており、同じ名前になる可能性も考えています。

親戚に周平といるんですが、自分の子に周音とつけたら変ですか?
もう親戚につけたい名前の漢字が多すぎて選択肢ない状態です。3文字にして、〇〇ちゃんってよんだら親戚と同じ名前にもなったりして。。

コメント

しゅうへい、あまね
ですよね?
読み方全然違うしアリです!

• ママリ

ママリ

そうです!
    いとこになるので近いかなと😭

• 7月8日

退会ユーザー

うちは従姉妹同士で、ゆきちゃん、ゆきなちゃんっていますが親戚誰も気にしてないですよ♪
    周平くんの親に同じ漢字使ってもいいか聞いてみるのはいかがでしょう?🤔

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ちょっと聞いてみます!

• 7月8日
ままり

全然アリです!!
響きが全然違いますし、気にならないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月8日
はむ

変だとは思いませんが、あまり被らない漢字だと思うので私なら真似したのかな?と感じます😭

今も交流がある方と同じ名前は避けますね💦

私も第一候補の名前が旦那の知り合いにいたのでやめました🥲

• ママリ

ママリ

親戚ならもう歳も離れてるのでまだいいんですが、会社の人となると少し気にしてしまいます😭
    あやめちゃんもつけたかったけどどうしても剛力さんがでてくるし。。

• 7月8日
  • はむ

はむ

名付けって本当に難しいですよね😭

私の知り合いにもあやめちゃんいますが、剛力さんは思い浮かびませんでした😳

私は芸能人と被るのはあまり気にならないです✨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

浮かばなかったですか?!それならアリかな?!漢字を少し変えたら大丈夫かな。。。
    旦那に「ランチパック」言われてそれが頭に浮かぶようになりました💦笑

• 7月8日
ちゃい

親戚同士のほう(しゅうへい、あまね)は気にしないですが、私なら今も交流のある方のお子さんの名前はナシです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭第一候補なくなりました💦

• 7月8日
🍠

読みは被ってないしいいと思いますよ!
でも漢字被りは嫌なので私なら漢字変えるかもです!

義姉の子供とうちの息子ひらがなにすると1文字違いでよくみんなから間違えられるんですが漢字はあえて変えました!漢字も同じしたらややこしくなるかなって思って!

• ママリ

ママリ

漢字変えたらありですよね‼️
    あまねちゃんならそんなにいないしキラキラでもないなぁって思って。。

• 7月8日