※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

ミルトンで哺乳瓶を洗っている方、離乳食食器も同様に洗っていますか?教えてください。

ミルトンを使ってた方、いつまで哺乳瓶などはミルトンにつけてましたか?
あと、離乳食食器はミルトンにつけてますか?教えてください_(:3 」∠)_

コメント

もんち★

哺乳瓶は3ヶ月頃までで離乳食食器は一度もミルトンした事ないです( •́ .̫ •̀, )
それよりも手の方が菌だらけじゃないのか?!と思い( •́ .̫ •̀, )

哺乳瓶は今でもつけてます。
卒業するまではつけるつもりです。
食器は普通にスポンジで洗ってます!
大人とは別のスポンジで洗ってますよ😊

マム

5ヶ月くらいまではミルトン付けてました♪ただ、離乳食とか始まると菌を持ち込みやすくなり、哺乳瓶を消毒しても食器や手づかみ始めれば少なからず菌を取り込むので、保健師さんにミルトンやらなくていいから、よくベビー用の洗剤と哺乳瓶のスポンジで洗ってね!と言われました♪離乳食の食器も付けてないです。ただミルクカスなど溜まって気になったら1ヶ月に1回くらい、哺乳瓶全部分解して、ミルトンつけたりしてました♪

くま

6ヶ月でやめるつもりでしたが、癖で哺乳瓶とスプーンは未だにやってます😂
離乳食の食器も、月イチくらいで消毒しています。