※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S
子育て・グッズ

フォローアップミルクを200ml寝る前だけ飲んでます。哺乳瓶を卒業したいのですが、コップで飲ませると良いのでしょうか?

フォローアップミルクを200ml寝る前だけ飲んでます。哺乳瓶を卒業したいのですが、コップで飲ませると良いのでしょうか?

コメント

♡mieeee♡

練習させてみてください♪♪

  • K.S

    K.S

    今日やってみました❗なんとなく100はいけました。
    ありがとうございます

    • 2月8日
りゅうりゅう

200だとコップで飲むのはなかなか難しいと思われます…

コップも最初はこぼしますし、少ししか飲めませんでした

私も哺乳瓶卒業したいと思っていますが、娘はもう少しで3歳になるというのに、たまにぽぽちゃん人形や赤ちゃんの真似をして「赤ちゃんみたいに飲みたいなぁ~」と言って牛乳をグビグビ哺乳瓶で飲んでいます

フォローアップは虫歯になりやすいと言うので歯磨きが大切だと思います 

ちなみに私の妹は小学生に入るまで哺乳瓶で牛乳を飲んでそのまま寝ていましたが、30歳を過ぎても虫歯ゼロで歯並びもとてもキレイです

少しずつコップで飲む練習をしていくといいと思います(^ー^)

しまやん

ミルクもいいと思いますがお茶に切り替えて観てはどうですか?マグマグからスタートするとスムーズにコップに移行出来ますよ。最初からコップは、大変かもしれませんね。ミルクを飲むのであれば仕上げ磨きの歯磨きが必要になるかと。

  • K.S

    K.S

    ストローはできるんです😅
    毎食後と寝る前に歯磨きはしてます✨ミルクは日中は湯冷ましなので、寝る前にしか飲みません。

    • 2月8日