※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生の年子に対する批判的な質問を見てしまいました。育て方はその家庭の問題で、イラつくことではないと思います。

すごい、同級生きょうだい?年子に対するめちゃくちゃ批判的な質問見てしまった🥶なんか恨みでもあるんかな…?別にちゃんと育ててるならその家庭の事だしそこまでイラつくことではないと思うんだけど。。

コメント

玲

え!まだありますか!

ちょっと気になりました、野次馬です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ましたか!!笑
    すでに消されてたようですが内容が尖り過ぎてて、どどどどうしたの?!!😂😂ってなりました笑

• 7月8日
  • 玲

ごめんなさい、見てないです😅
    野次馬したかったけど消されてたんですね💦

見たかった…!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割とすぐ消されてたので見た方も少ないですねきっと💦
    際どい内容の投稿に野次馬しちゃうの分かります😂

• 7月8日
yuki

何事にも批判する人はいますからね😅

私も正直、同級生兄弟はあまり良い印象はないですが、わざわざ言わないです!

その家庭の事情もあるでしょうしね。

その方は何か嫌な思いをしたんですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです😓ヤンママとかで同級生兄弟は、あ〜やっちゃったのね🤣と正直心の中では思いますがきちんと子育てされてるならばそれ以上は何も思いません💦
    なんか言葉が尖り過ぎててすごかったんですその投稿が😂

• 7月8日
  • yuki

yuki

ですです😅
    思うけど、わざわざ言う必要ないですしきちんと見れているか〜とかなら歳の差とか関係ないですしね💦💦

そんな衝撃的な感じだったんですね😳
    まぁたまに「どうしたっ!?大丈夫!?」ってなる投稿はありますよね😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにわざわざ言う必要ないですよね😅

なんか自分たちが避妊せずに本能のままにやって作ったんだから隠さずにありのまま言えよみたいな事をずっと怒りに任せて書いてる感じでした😂
    見た時も内容云々より、おぉーどうしたどうした🤣ってなっちゃいました笑
    ストレス社会だなーって感じですね💦

• 7月8日
  • yuki

yuki

あぁ、、、凄いですね😅
    なにかが積もり積もっての爆発感がありますね💦

本当ですね🥲
    あまりストレスは溜めたくないですね、、

• 7月8日
ママリ🔰

私も見ました!
イラついてるというかはただ意味わからなくてあんな書き方になっちゃったのかな?と思いました(笑)
でも双子と同級生兄弟って大変さも全然違うから嘘をつくのはどうかと思います(笑)
2学年差年子に関しては、言われても何も思わないですが…それに加えて「年子って大変!〇歳差羨ましい!年子ってね!年子年子〜」ってタイプの人なら引きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😂
    なんか、なんでそこまで人の兄弟構成につっかかってくんだろう〜と不思議でした笑
    どの歳の差でも大変ですもんね💦私も自分が1番大変な〜みたいな雰囲気の人は苦手です🤣

• 7月8日
ママ

その投稿は見てないけど、
実際に同級生兄弟見たら旦那さんから性的なDV受けてないか?とか考えちゃうかも。

産後すぐの妊娠って母体にも子供にも色々なリスク上がるし、安全性から考えたら避けるだろうし、、するのも凄く痛いと思うし、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え方もありますね💦産後って心身ともに辛いですもんね😭

• 7月8日
ままり

変な人たまにいますよね🤣
私の従姉妹は年子の姉妹ですが学生の頃は洋服シェアして着たり大人になった今も凄く仲良しで素敵な姉妹です💓

そういう人ってどうしてそんなに他所のご家庭の事が気になるのか不思議ですよね😂
メンタル病んでるとしか思えないです❤️‍🩹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子で年子だと色々貸し借り出来るしそれこそ双子みたいで可愛いですよね☺️❤️

色々と不満があるのでしょうが、不特定多数の方に向けて発信する内容としては適さないのでは、、と思ってしまいました😢💦

• 7月8日
あんちゃんママ

投稿した方の批判の対象になってる方はどうかわからないですが、年子予定でめちゃくちゃ早産で同学年の可能性だってあるのに😢
うちは4月と5月生まれですが、退院前指導で、「4.5.6月生まれは次の子が同学年になる可能性もあるから、その辺は計画的にね。別に同学年が悪いってことはないんだけどね〜」と言われましたが、そんな体力も気力もないわってのが本音でした😂なので個人的には同学年兄弟授かる人は気力体力共に凄いとしか言いようがないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知人で早産で700g台で生まれた赤ちゃんもいます💦
    1人目がなかなか授かれなくて2人目を早めに妊活したら何故かすんなり出来たとかもあるし😂
    同学年だと本当に色々と大変だと思います、月齢も微妙に違うからその辺の差は乳幼児期なんて想像しただけで大変そうです💦少子化なるよりいいじゃんと思ってしまいました🤣

• 7月8日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私も、二女は正期産で生まれたので小さくはなかったですが、色々病気を持って生まれたのでしばらくNICUでお世話になりました。手のひらくらいの本当にちっちゃい子も見てきたので‥😢
    少子化なるより‥ほんとそれです!何がダメなんだろう🤔その方、ちょっと心が疲れちゃってるのかもですね💦

• 7月8日