※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供と電車乗る時やたらと他人の目を気にしてしまいすっっっごく疲れま…

子供と電車乗る時やたらと他人の目を気にしてしまいすっっっごく疲れます…💦

次女が電車大好きなので最近私が休みの日は長女、次女連れて3人で2駅先のショッピングモールに行くのですが、長女はもう大人しく座ってますが次女は電車や踏み切りが大好きなのもあり、車内でいちいち「あ!踏み切り!カンカン!」「あ!ママ!新幹線見えたー!」とかまあまあ大きい声で喋りかけてきます…。
電車内で子供がウザがられる事が多いとニュースにもなってますし最近変な人も多いので何か言われるのが怖くて「コソコソ声だよ!アリさんの声だよ!」って教えてるのですが、すぐに忘れてまたいつもの声で喋ります…
なるべく空いてる電車を選んだり、寝てる人が近くにいないような車両を選んでますが、もう気を使いすぎて片道5分くらいだけど帰ってからグッタリです…😇

気にしすぎですかね💦?
でも最近本当子供嫌いな人が多くて怖いです🥲

コメント

prn

私もかなり疲れます。
子供が普通の声で私に話しただけで知らないおばさんにブチギレられたことあります。よっぽどその辺の学生の方がうるさいだろって思いながら子供嫌いなんだろうなと思ってましたが子供がこの人怖い助けてって大声で叫んだため車掌さんがきたり警察やら大変な目に遭いました😅そっから喋らない、乗るにしても空いてる時間に乗る、基本車にしてます😩乗って子供がいるだけで嫌な顔されたりもするので人としてどうなのよって思いながらもこっちも嫌な顔してます🥲笑

  • ママリ

    ママリ

    お子さん、怖い思いされて可哀想です🥲💦
    普通の声で喋ってても言われるんじゃどうしようもないですよね…。
    子供がいるだけで嫌な顔とかも本当やめて欲しいです…。。
    やっぱりある程度大人しくできるようになるまでは電車は眺めるだけとかの方が気が楽かもしれませんね😓

    同じようなママさんもいる!って分かって心強いです!
    ありがとうございました!

    • 7月8日
  • prn

    prn

    上の子が電車大好きなので乗せてあげたいのですが下の子がトラウマになってしまっているのとこっちも面倒なので近場で車だと行きにくいとかはタクシーも使ってました!電車は鉄道博物館のようなところでみたり図鑑を買ったり眺めたりって感じです🥲

    子供だからなんでも許せとか思ってるわけでもないですし大きい声になったりしていれば静かにしようねとか声はかけますがブチギレられたときは上の子が普通の声で、目的の駅で降りたら改札出る前にトイレ寄りたいって言っただけだったのでなんか下品な言葉連発してたとか変な話してたとかじゃないので余計むかつきました😩子供の声は少し高いので耳障りに思う人ももちろんいると思うし子供嫌いな人もいるだろうしとは思いますがなんかほんと残念だなって思ってしまいます。。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃあ知らない大人に急に怒鳴られたらトラウマになりますよね💦
    meさんの話を聞いてうちも暫くは電車は辞めて車移動にしようと思います🥲

    すごく分かります!!
    子供だから仕方ない!なんて思ってないんですよね💦
    こちらも迷惑かけないように必死なのに言われるとショックや焦りや怒りやで感情グシャグシャになってしまいそうです。。。
    トイレ行きたいなんて大人同士の会話でも言うのに余計意味わからないですね…💦
    おそらく子供嫌いな方だったんでしょうけど、嫌いだからって露骨に嫌な顔したり普通にお喋りしただけで怒鳴ったり、あなたの方がよっぽど子供では…?って思ってしまいます😓

    • 7月8日
  • prn

    prn


    時間に余裕があるから子供の好きな電車で行こうとか思ってもこういったことがあると結局は車だなと…

    明らか騒いでるのに親がほっといててとかじゃないしむしろかなり気にしているので、その会話でキレられるとなるともうどうしたらいいのかって感じです🫤普通の声で普通にある会話だったのですみませんとも思えずは?って感じでした😩
    ほんとそれです😩よっぽど子供です、、、
    年取ってもこういうふうにはならないように気をつけようって心の中で誓った日でした。笑

    • 7月8日
:-)

怖すぎます😭
こちらは田舎でスーパーとかで子供が大泣きして暴れても周りのお爺さんお婆さんから「あらあらどうしたのー?」とニコニコしながら声かけてくれます。

都会と田舎の違いかなと思いました。。

  • ママリ

    ママリ

    優しい世界!いいですね🥲💓
    ギャン泣き対応中にそんな優しい声かけられたら今の私なら号泣してしまいそうです…😢

    都会と田舎の違い、その通りかも知れません💦
    なんか精神的に疲れました…。
    娘を喜ばせたいと思って頑張ってましたが今後は頻度を減らしたり、眺めるだけにしようと思います🥲

    • 7月8日