※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

子どもが育てにくくて涙が出て困っています。赤ちゃん返りの影響で食事が難しく、行動もわがままに。育てにくさや発達障害の可能性に不安を感じています。

子どもが育てにくくて涙出てきます
長くなります。

5月に下の子が産まれてので赤ちゃん返りもあると思います。
月曜日にヘルパンギーナと診断されて回復傾向です。ヘルパンギーナの時は 喉の痛みがあったので、好きな物で食べられるものを出していたら家でご飯食べなくなり💦
お菓子やジュースなら飲むといった状態で保育園に行き、保育園では完食しているそうです。
でも保育園から帰ってきたらジュース、お菓子せがまれ、1つづつ上げたらご飯要らないと。。数口食べて終わりました😓
今日も朝はパンは食べ、先程まで支援センターに行き、お昼ご飯も要らないといいつつ、私が準備してたら食べたいと。好きな肉だけ食べて、しろいご飯食べず😰ご馳走様と言われたので残りのご飯食べてたら食べたかったと言われて、茶碗にご飯入れたところでやっぱりいらないって言われて、手出しそうになりました😭
結局食べずに終わり、YouTube!YouTube!と泣き始め、結局自分でつけて指しゃぶりしながからみてます。
赤ちゃん返り七なのかわがままなのか?甘えなのか?育てにくさから発達に障害とかあるなかなっておもいます。

この間も保育園から布パンツで帰宅、トイレで排泄成功。夜ご飯促しながら食べてて、下の子のミルクでママがミルクあげてると、食事テーブルの下にしゃがんでて、出てきてからパンツが汚れちゃったーって泣いてました😓こっちが泣きたくなりました😂
もうどう子育てしていいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな事ここでいうのもなんですが私だとペチンと手出てますね。。産後1ヶ月でままも体力と精神キツい中それは結構しんどいですね😔
かまって欲しいんだろうけど
そこまで手回らないしいっぱいいっぱいになりますよね。
保育園で完食してるのであれば
もう喉は全然痛くないのでしょうし、私だったら全部食べるまでYouTube見れないからね!て言います!
もーすぐ下の子が3歳ですが言う事聞かないなら
鬼から電話でまだ怖がるのでそれ使ってます😅

• さい

さい

でるときもありますが、、我慢しました😰
    そうですよね😭なんか私のやってる事って…って思いはじめたりバカバカしくなったりします。
    私自身が子供の前で笑えてなかったりもするのでだめな親だなって思ったりもします😂

• 7月8日
  • さい

さい

鬼怖がるの助かりますね。うちは平然としてるのてそれはそれで可愛くないです。。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ってやっぱもう3歳ともなればお姉さんですもんね🥹
    ほかのママから言われた事なんですけど
    親が全然笑ってなかったりしたら
    子供も全然笑わなくなるよと言われました。
    キツイかもしれませんが、子供の前では少しでも笑ってあげるといいかもです🥺🥺

• 7月8日
  • さい

さい

そうですね😓
    頑張ります😰😰

• 7月8日
ほのち

なかなか難しいかもしれませんが、メリハリをつけると良いですよ☺️
私が実践して気をつけてることなんですが、風邪引いたり体調崩してお熱がある時は食べれる物を食べさせます。
でも回復したなぁと思ったらしっかり食べさせます。
ご飯食べなかったらおやつもジュースもあげません😌
ちゃんと食べなかったら次の食事の時間まで水や麦茶しかあげません😊

赤ちゃん返りで甘えてるところもあると思いますが、それでも良いこととダメなことはあるんだよと示すのも大事。ただ、0410さんが疲れてどうしようもない、今日は無理‼︎って日も絶対あると思うのでそういう日は無理しない方が良いです⭕️

小さい時からずっと言い続けてるのはご飯より大事な物はないからちゃんと食べないなら何もないよ🙅‍♀️って言ってます。