※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ19891102
子育て・グッズ

二人目の妊娠後期の体調不良と一人目のイヤイヤ気がかさなり、育児に不安。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

二人目の妊娠後期の体調不良と一人目のい イヤイヤ気がかさなり毎日イライラ。
今日は朝の2時にいきなり起こされ1時間位格闘しもう一度寝たけど今度は私が寝れなくてイライラ(涙)
二人の育児をこれから一人でやっていけるかとてつもなく不安。
ここまで不安になったのはたぶん初めてで同じように思ったママさんいましたらどうやってこの不安をのりきったかなど教えてください。

コメント

3児ママ

私は上の子があんまり手のかからない子でしたけど、それでもずっと不安になってました。お風呂とか寝かしつけとかどうするんだろう、同時にグズったらどうしよう…とかずーっと考えてました。
結局この気持ちを払拭出来ないまま出産しましたけど、産んでみたら案外なんとかなるもんでした。2人目の余裕ってこういうことかなーって感じです。泣いててもイライラすることも少ないし、周りを聞いてても案外下の子は空気読んでくれます。なんなら妊娠中の方が体しんどいし大変でした。案ずるより産むが易しっていうけどほんとだなーって思います。
アドバイスでもなくてすみません。経験談として参考までに💦

• さとみ19891102

さとみ19891102

ありがとうございます。
    少し安心しました。

• 2月8日