※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんでこんなに夫婦で将来の話し合いできないんやろうこんな夫婦の方い…

なんでこんなに夫婦で将来の話し合いできないんやろう
こんな夫婦の方いますか?

お金が絡むことはだいたい言い合いになるしケンカになる

賃貸決める時も
生命保険入る時も
マイホーム購入も

基本わたしがこうしたいという理想があって、それに向かって行動する方で
お金や将来に関しては不安とか思わず、どうやったらできるか前向きに考えるタイプ

相手は理想がなく、話し合いとか面倒なのか先延ばしタイプ
将来やお金に関して漠然とした不安があるから、堅実派

話し合いもなかなかできないし、決めるタイミングのことすべて揉めるし、しんどい、つらい

コメント

ママリ

私たちもお金が絡むと喧嘩になります
夫の親もそうって言ってました💦

仕事に行ってからLINEで話し合ってます。
帰ってきてから喧嘩にならないようにこうしてくれたら嬉しいなど下手に出ています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が絡むとケンカなりやすいんですよね😢
    ラインで話し合いをされてるんですね!
    わたしは直接話してるので、ヒートアップしてしまうような気がします💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

夫がキレやすいので、LINEが1番平和です💦
    文字なので冷静になれたり、感情的にならずに話し合えるのでオススメです😊

• 7月8日
なお

うちもお金絡むとよく言い合いしてました!

私も先々のことを理想に向けてポジティブに計画考えるの好きなタイプです。

うちの場合は月々必要な支出の内訳、毎月の貯金額、この先必要になりそうなお金なんかを大まかに見積もって全部提示してみました😂

そしたら考えるの面倒な旦那は任せといた方がいいってなったみたいで、私の提案に対して文句言わなくなってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも月々の支出や貯金、これから必要な教育資金などしっかり数字で見せたいと思います😢
    ありがとうございます♪

• 7月8日
  • なお

なお

漠然と不安になるなら考えなよ…って私もなるんですけど、考えるまでの不安ではないから相手にぶつけてるんですかね😂?

あわよくば少しずつヘソクリ貯めてサプライズで一緒に旅行とかプレゼントできるとより信頼感増すかもしれないです🤫笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    甘えているのかもですね、、💦

わぁ、サプライズで旅行素敵です✨☺️

• 7月8日