※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

旦那のいびきが最近うるさくて夜寝れません。ダブルベッドで一緒に寝て…

旦那のいびきが最近うるさくて夜寝れません。
ダブルベッドで一緒に寝ていて隣にベビーベッドなのですが 赤ちゃんが旦那のいびきでよく起きて泣いてしまいます(>_<)
そして私も寝れません。
いびきで寝れないからとゆったら旦那はリビングのソファーで寝たのですがみなさんは旦那さんと寝る部屋一緒ですか?それとも別ですか?

コメント

ちぃ

寝る部屋一緒です。まさしく今、同じ状況です(/_;)
ホントうるさいです💢(笑)

  • りな

    りな

    えーほんとですか!(>_<)笑
    寝れますか?
    私全然いびきに慣れなくて
    耳栓しても寝れないんですよー(>_<)
    赤ちゃん寝てくれますか?

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    寝れないです(/_;)
    寝るときは必死に無の状況を自分で作ります(笑)付き合ってる時からそうでした😰
    娘はやっと今寝ました🙌
    眠気に負けたんだと思います(笑)

    • 2月7日
  • りな

    りな

    うわー娘さんえらいですね(>_<)
    もういびきの音がほんと大きいので
    腹たちます(>_<)笑
    いびきがうるさいってゆったら旦那は機嫌悪くなるので伝え方が難しいです(>_<)
    でも私も寝不足だと育児も辛くなるしほんといびき治してほしいです😭

    • 2月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かに伝え方難しいですよね😰
    寝不足だとホントつらいのわかります!!
    鼻つまんでやりたいですよね💢😅
    赤ちゃんが寝てくれないからごめんね~
    とか赤ちゃんを理由に言ってみてはいかがですか??
    昼、夜区別つけてあげたいから、ちゃんと寝かせてあげたいんだよね~
    など。。(*´・∀・)

    • 2月7日
にゃかむら🐱

他に寝室が作れなくて一緒に寝ていますが、今もうるさいです😣(笑)
子供は大きくなったので、起きないんですが…赤ちゃんがいると大変ですよね💦

  • りな

    りな

    そーなんですね(>_<)
    私も部屋がないので一緒に寝てますが
    めっちゃイライラします(笑)
    子どもさん赤ちゃんの頃いびきで起きなかったですか?

    • 2月7日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    起きてたと思います😣
    でも、授乳で何回も夜中起きていたのでいびかなのか授乳なのか、その時は分からなかったんですが、最近特にいびき酷いです😱
    本当イライラしますよね💨いまだに寝れません💢

    • 2月7日
  • りな

    りな

    ただでさえ育児大変なのに
    いびきで寝不足になるなんて
    ほんと勘弁です(>_<)笑
    あーちゃんさんは妊娠されてるんですね☆
    お身体大事にしてくださいね♫

    • 2月7日
aiko541

私の旦那さんもいびきがひどいです!

私が耳栓して寝たり、リビングのソファで寝たりしていて今だけ我慢していますが、赤ちゃんが産まれたら👶彼にリビングで寝てもらうことになってます。

どうやったらいびきが治るんですかね、前はこんなんじゃなかったのに😣
お酒のせいかなーとも思います。
でもうちの人はお酒は辞められません😖

  • りな

    りな

    妊娠されてるんですね☆
    お身体気をつけてくださいね(^^)
    ほんと新生児の頃は小さな音にも敏感なのですぐ起きますよ(>_<)
    なんでこっちが耳栓したり気を遣わないといけないんだって感じですよね(>_<)笑
    いびき治してほしいですね(>_<)

    • 2月7日
まいこ

うちもいびきすごいです。おそらくアデノイドで手術しないと治りません。うたた寝でもうるさいです😠妊娠中から眠れないので部屋を別にして寝ています。今も別で手術していびき治ったらまた一緒にという話をしています。

  • りな

    りな

    やっぱり手術しないといけないレベルですよね(>_<)
    旦那は病院とか嫌いなんでもう部屋を別にするしかないですね(>_<)

    • 2月7日
みーた

うちもいびきかくときがあって、寝息ぐらいなら耐えられますが、、、ひどい時のは録音して本人に聞かせました。
いびきは横向きに寝るといいらしいです。仰向けはダメみたい。そこで、いびきをかいてたら、1鼻をつまむ、2鼻の穴に指を突っ込む、3体を押して横向きにする、のうちどれがいいか聞いて3らしいので、うるさい時は押してやります(笑)
にウエストポーチが背中に来るようにして寝るっていうのをテレビでやっていました。

  • りな

    りな

    横向きにするとマシにはなりますがまた寝返りとかして仰向けなってたりして私がいちいち起きて体制変えないといけないんでほんと寝不足です(>_<)
    今日のムービーとりました!笑
    夜、本人にみせます(^^)

    • 2月7日
kana10

今まさにそれです( ; ; )
今日は仰向けじゃなくて横向いていますが、それでもひどいです。
どんどん気に障って眠れなくなりますよね(><)
なので私がリビングのソファに来ましたがそれでも聞こえます。。笑

  • りな

    りな

    横向きでもいびきする時ありますよね‼️笑
    軌道の角度なのかな(>_<)
    どんどん気になっちゃいますよね(>_<)
    今、妊娠されてるんですね(^^)
    寒い時期なので旦那さんにリビング行ってもらいましょう(>_<)

    • 2月7日
riri

つい2日前に半ば愚痴で同じような質問しました(><)💦
優しくて大好きな夫ですが…
殺意がわくほどイライラしました(×.×)💦
でも、いつもならイビキの事言うと逆ギレ傾向の夫が…
私が本当に辛そうだったのか…
「ごめんね、どうやったら治るんだろうね」って始めてな位素直に言ってくれました。
治したいって言ってくれたので、横向きで寝やすくて、高め、固めの枕を昨日早速買って寝てもらいました。
イビキが無くなる事はありませんでしたが、明らかに軽減しましたよ!
おかげで、娘が起きなくて、自分でおっぱいを絞りました(笑)

りなさんのご主人に、あんなにイビキしていたら、疲れが取れてないんじゃない??とか、最近イビキが大きくなってきたね~など、心配しながら自分も寝れない事を伝えるてみては??
だんだん分かってくれるかもです!!

  • りな

    りな

    ほんとですか(>_<)
    私も旦那は優しくて育児も協力してくれるんですが唯一いびきだけなんですよね(>_<)
    ちなみにどの商品の枕買われたか教えてもらえますか?♡

    娘さん起きなくてよかったですねー♫
    うちも旦那のいびきで息子が起きたら叩き起こしてあやしてもらってます(笑)

    • 2月7日
  • riri

    riri

    ファニチャードームってゆう家具屋さんで買いました!
    その名も「横向きで寝やすい枕」で、値段も三千円位なので試しに買ってみて、そもそも枕で治るのか?実験しました(笑)
    イビキってほんの5ミリの枕の厚みの違いで、変わるそうなので、厚みの調整がしやすい枕にしましたよっ♪
    後、口イビキか鼻イビキかによっても対策が違うみたいです!

    赤ちゃんいると、本当にハラハラして、余計寝不足になりますよね!
    今日も枕実験します!(笑)

    • 2月7日
  • りな

    りな

    わー♡ありがとうございます(^^)
    やっぱり高さとかあるんですね!
    5ミリとかでも変わるなら枕ってすごく重要ですよね☆
    とにかく赤ちゃんと私の睡眠のためにも
    調べてみます(*´∀`)♪
    ありがとうございます(^^)

    • 2月7日
ぶーちゃん

横向きで寝てもらってもイビキうるさいでしょうか?
うちの旦那も地鳴りかってくらいとにかくイビキ酷くて、横向きにさせるとイビキなくなります😓
でも寝返りとかでまた仰向けになると再びうるっっさいですがそのたんびに足蹴りして横向きにさせてます(笑)

  • りな

    りな

    めっちゃわかります!(笑)
    最近は横向きでもいびきかくようになってほんと勘弁です(>_<)
    寝返りで勝手に仰向けなってますよね!笑
    私も足蹴りやら鼻つまんだりしてますが旦那も意識なくて今日ムービーとりました!
    自分のいびきがどんだけひどいか見せてやります!笑

    • 2月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    うわ〜横向きでもいびきかくならもうどうしたらいいやらですね💦
    鼻つまんだり笑いました😂(笑)
    私も旦那に言っても仕方ねーじゃん😤って逆ギレされたのでムービー撮ってみせましたよ!
    旦那自分でびっくりしてましたww
    こりゃお前ら寝れんわな‥ってショック受けてました!(笑)

    • 2月7日
  • りな

    りな

    今さっきムービー見せたら笑ってました(笑)
    多分自分がこんないびきかいてるんだってショック受けますよね‼︎
    piyokoさんは妊娠されてるんですね☆
    子育て大変だと思いますが、睡眠しっかりとってお身体大事にしてくださいね♫

    • 2月7日
玉さん

いびきの音ってむかつきますよね笑
私が先に寝たら、いびきで起きるとかはないのですが
旦那が先に寝ると、私は寝れませんw
いびきかいて気持ちよさそーに寝てるので
起こしたら可哀想、、ってなるので
横向かせてます!
横向かせるといびきおさまりますよ!
いびきで子供起こされるとたまりませんね、、
前は子供が起きませんよーに!って思ってたけど
今となっては子供も一緒にいびきかいてますw
いびきぢゃなくて寝息だけのときもありますが笑

  • りな

    りな

    ほんといびきの音ってむかつきますよね(>_<)
    私も旦那のあとに寝たら気になって寝れません(笑)
    そーなんですね♡
    もう子どもさんは全く朝まで起きないですか?(^^)

    • 2月8日
  • 玉さん

    玉さん

    そーそ!気になって眠れない、、
    また録音して聞かせようかな?笑

    長男は起きないですよ^ ^
    次男は起きてるのか
    急に座って5秒ぐらいしたら私を探して
    私の隣にひっつくとまた寝ます♡
    やーっとで私もたくさん寝れるよーに
    なりました^ ^

    • 2月8日
  • りな

    りな

    録音して聞かせましょう(笑)

    起きないんですねー♡
    えらい&羨ましい♫
    やっぱり大きくなってくると子どもは音にも気にせず寝るんですね!
    息子も早く1歳くらいになってほしいです!

    うちの息子はまだ2ヶ月なんで
    小さな音にも反応する時期なんで
    めっちゃ気になっちゃって毎日
    旦那の顔の角度を変えたりリビングで寝てもらったりでいろいろ
    試行錯誤中です(*´∀`)♪笑

    • 2月8日