※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

童顔で困っています。若く見られることは良いが、実年齢を知ると冷たくされたり、ナメられたりして困っています。幼い声や性格もあり、仕事で実年齢を知られてショックを受けることがあります。歳相応に見られたいです。同じような方いますか?

童顔すぎると困りませんか?
あまり得したことがありません。

若者だと思われて可愛がられるんですが
実は違ったと知ると冷たくされるとか
人間全般にナメられるとか
頭悪いと思われるとか…
私は声も幼いのと性格も相まって余計にです。

最近、仕事の合間に始めたアルバイト先で
若い男の子(19歳)にずっと年下だと思われてて
実年齢は30歳以上と言うと、かなりショック受けてて
動揺させてしまい、さすがに申し訳無いというか…
なんか騙してたみたいな雰囲気になってしまい
確かに年の近い子だ〜嬉しい〜みたいな感覚だったのに
実はババアでした😋となると恐怖ですよね。

年相応に綺麗に歳を取りたいのに
ずっと幼さを残したまま大人になるというのは得しないですよね。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も実年齢よりだいぶ下に見られるのが悩みでした🥹
酷いときは高校生?と言われてたことがあります…実年齢言うと驚かれ、それに反応するのも疲れますよね。なんかごめんなさいって😅

それからどうしたら大人っぽく見えるか?を重視で髪型変えたりなんだりして今は年齢より3~4歳下に間違われるくらいには成長しました!笑

ゆゆゆ

私も童顔家系ですが、30過ぎて19歳以下に見られたことはありません😅
20代後半まで居酒屋で年齢確認はされてました💦

そこまで童顔だと困りますね💦
ヘアスタイルやメイクで大人っぽくして年相応に近づけるのは難しそうですか??💡

ままり

私も童顔ですが、
実年齢29歳で、だいたい22〜25くらいに見られます。
そこまで若く?子供っぽく?は見られたことないので損はしたことなく、むしろメリットしかありません😂
19歳の男の子が年下に思ってたってよっぽどですね..😅
さすがにそこまでいくと嬉しくないですよね💧
実年齢も言いにくくなりそうだし😅
若く見えるのと、幼く見えるのは違いますし線引き?が難しいですね💬
でも実年齢聞いてショック受けるとかは普通ないと思いますけどね😂
その男の子が勝手に思ってただけだしママリさんは気にすることじゃないですよ!

はじめてのママリ🔰

私も下に見られますよ😊
30代半ばですがマイナス10歳くらいで言われます。

分かった後は、プラスになることばかりです。
話が弾んだり(笑)

ナメられるのは、多分若く見えるからではないと思いますよ!むしろそこは大切にされていいと思います✨
いつかもっと年を重ねられたら、実感されると思います。

とはいっても、今なめられたくないですよね。
1つに、初対面からご年齢を感じる話をしておくといいです。
お子さんの年齢や時代を感じる好きな曲やテレビ番組など。
誤解を与える期間を短くしておくといいかもしれません。

そしてなめられないためには、知性や教養がポイントだと思います。実はお持ちなのに生かせてないのではないでしょうか?
若く見えてもノリや使う言葉、話し方や所作で年齢をよい意味で感じてもらうのも大事かもしれません。

「若いはずなのに...あれ?あ!なるほどなー!✨」となると思います👍