※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
お仕事

保育園ってお盆の期間のおやすみってどんな感じですか???普通に祝日と土日だけ休みで、そのほかは保育園ありますか??

保育園ってお盆の期間のおやすみってどんな感じですか???普通に祝日と土日だけ休みで、そのほかは保育園ありますか??

コメント

✩sea✩

保育園によると思います💦
うちの子達は公立保育園だったので、土日祝だけの休みで、平日ならお盆でも保育してくれました!

はじめてのママリ

土曜日は土曜保育をやってる保育園ならやってると思いますが、基本両親共に仕事の人しか預けられないと思います。
園の規模にもよりますが、先生も担任ではなく交代で何クラス(何学年)もまとめて一部屋で保育する感じだと思いますよ。保育内容もいつもみたいに色々はやりません。

かなん

お盆の数日は給食なしでお弁当になります。

🐰

うちは公立園なので、日曜日と祝日だけお休みです!
保護者がお仕事休みの日は休ませてくださいって感じです🫠

ママリ。

うちは14.15.16は特別保育で両親仕事の人だけです!

COCOA

お盆期間は希望保育です、基本仕事なければ休んで下さいって感じです。

🍠

うちの所は14.15日は希望保育でお弁当おやつ持参って書いてあってめんどくさかったので休みにしました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は土日祝も合わせて5連休です!
実質2日間がお盆休みって感じですね!

まりも

あります方希望保育なので就労以外の理由では預けられません。

みゃーの

祝日は無し
平日でお盆期間はお弁当です。
でも先生方も休まれるそうなので、合同保育になります

はじめてのママリ

保育園は祝日と日曜日だけ休みです🍑
8月はお盆をはさみ、
出勤する保育士さんの人数の関係でいつお休みかのアンケートがありました📕

👦🏻🫶👧🏻

うちの園は11日から15日までおやすみです!
結構長い方ですよね。

ママリ

園長お坊さんなのでお盆休みです😭