※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが転びやすくなった様子。たんこぶや転倒が増えて心配。病院に行くほどでもないが、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

昨日、1歳の子どもがソファから落ちてしまって頬のあたりをぶつけました。今はうっすら赤く少し腫れてるかな?くらいです。
機嫌もいつもと変わりなく、よく食べているのですが
昨日からなんとなく転ぶというかドテッとなることが多い気がします…気にしすぎな気もするんですが🥺

もともとあまり転ばない方だったと思います。立ってても上手にしゃがんだり、歩いてても転ぶ前にしゃがんで休憩したり。

今日は朝から座ってたのにおもちゃで遊んで上を向いた拍子に後ろに倒れてしまって、ちょうど落ちてたおもちゃで頭を打ってまたたんこぶができてしまったり…
伝い歩きも安定感があったのですがぐらついて机に頭ぶつけたり🥲いままで頭ぶつけたりがほぼなかったので、なんか心配です💦

病院に行こうにも小さなたんこぶくらいだし、機嫌もいいしで行ったところで待たされるだけのような…🤔
気のせいだったらいいのですが💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?🥲

コメント

たんこぶやアザ何回も作ってますが吐いたりしてないので病院行った事ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!吐くかどうかが病院連れていくかどうかのポイントですかね🤔
    ありがとうございます!

• 7月8日