※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

横向きの親知らずを抜歯すべきか悩んでいます。歯科医院によって経験が異なるため、恐怖心があります。妹は痛みなく抜歯できたそうです。自身の経験と比較して不安です。

横向きに生えていてほとんど埋まっている、
横向きの頭だけ見えているような下の親知らずは
やはりどこでも切開して砕いて抜く処置のみでしょうか?

三人目を考えていますが、
その前にこの親知らずを抜歯するべきだよなぁと…

今現在虫歯では無いですが表面は黒っぽく💦
放っておくと隣の歯も虫歯になるかも知れないから
抜いた方がいいとは言われています。

調べてもその後凄く痛い等の意見ばかり見るし、
切開して砕く…恐怖しかないです。

妹が最近通常の向きの親知らずを別の歯科医院にて
抜きましたが、最新の機械?を使ったのか
直ぐに終わり、その後も痛みも特にないそうです。

私が昔普通に生えている親知らずを抜いた時は
その日は血が止まらず、終わってから1ヶ月ほどは頭痛も続きました🥲

やはり歯科医院によってかなり差があるのでしょうか…
怖すぎます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

横向き親知らず、砕いて抜いて縫いました!
処方通りロキソニン飲んでれば何も感じないくらいでした🙂
歯科は本当に先生で差があると思います💦良い所が見つかると良いですね💦

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭❣️
    普通の口腔外科で処置しましたか?🥲
    私も口腔外科もある歯科に通ってるのですが
    凄く腕が良い!とは正直思えなく…😭
    かと言って別のとこで抜くのも今後通うのに気まずいなぁと悩んでます🥲
    ほかの医院も見てみます😭🙏

    • 7月8日
のん

どの病院でも切開、割って抜歯だと思います!経験あります!

虫歯になってる可能性高いので早めに抜くことをおすすめします!
また妊娠希望であればすぐ行きましょ!
わたし産後痛んで抜いたことあります🥶(その歯は真っ直ぐでしたが、上の親知らずが下の親知らずの歯茎にあたって歯茎激痛でした)

歯科医によって違うかもです。。
埋まってた親知らずの抜歯は大学病院でやりましたが一瞬!痛くなかったですよ✨

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり埋まってるとそうなりますよね😔💦

    産後に大変な思いされましたね💦
    聞くだけで痛そうです‎( ꒪⌓꒪)

    大学病院でされたのですね😳
    設備も整ってそう…🫢💓

    私が通ってるのがただの近くの口腔外科のある歯医者なので余計に心配なのかも知れません(笑)

    勇気をだして行けるように頑張ります😖!

    • 7月8日