※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの増やし方に悩んでいます。息子が見ているときに飽きることもあるけど、増やしすぎも心配。おもちゃの種類を増やすと発達に良いかどうか気になっています。

赤ちゃんのおもちゃってどの程度増やせば良いのか悩んでます。生後3ヶ月になった息子がいるのですが、私が作業してる時プーメリーを見させています。良い子に見ていてくれるのですが、自動で停止した後もじっと眺めていて、なんだかこれだけでは可哀想な気がしちゃいました笑 もちろんすぐ飽きることもあり、おもちゃ増やしてあげたいけど、キリがないよな〜と悩んでます。みなさんどうしてますか?おもちゃって色々あったほうが発達でいいですかね??

コメント

はな

月齢に合わせていろいろ五感を刺激するようなものを揃えると良いのかなとおもいます😊
その頃だと、ラトルとか、引っ張るとブルブルするおもちゃとか。

ホントキリはないですけどね笑
どんどん増えます…笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そろそろ掴み出すかな…?って様子なので、ラトルやガラガラ買ってみます♪

• 7月8日
ママリ

こどもちゃれんじベビーしてました☺️
とくに買ってなかったです!
独り言のようにいっぱい話しかけてました😂

• ママリ

ママリ

私が視界から消えるとぐずるので、いるよーって合図としても私もよく独り言言ってます😂
    続けます!笑

• 7月8日
はじめてのママリ

うちもプーメリーくらいでしたが、パパママの手を掴んだりしてくるのでオーボール買って遊ばせてます✨

• ママリ

ママリ

うちはそろそろ掴むかな…?って様子です!
    促すためにもガラガラ入ったオーボール買ってみようと思います♪

• 7月8日