※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
妊娠・出産

悪阻で実家に帰省中。違和感を感じ、戸惑っている。里帰りを迷っている。妊娠中の不安や感情について相談したい。

悪阻で実家に帰省中です。
ですが違和感を感じます。
まだ子どもの時のように〜しなさい。や
〜って言ったでしょう。みたいに言われます。
結婚して実家を出ていて久々に帰ってきて
初めて感じた違和感に戸惑っています。
出産後里帰りをする予定でしたが
どうしようかなと思ってしまう程、、、
元々実家は好きなのに大切なのに
このモヤモヤはなんだろうという感じです。
妊娠中だから?気持ちが不安定だから??
こんな気持ちになった方いますか??
また上手く付き合っていく方法はありますか?

コメント

しーちゃん

悪阻大丈夫ですか😣?

親からしたら私たちっていつまで経っても子供なんですよね😢
私はそれも理由の1つで里帰りをやめました💦(実家が遠方のため一度帰ると中々自分の家に戻りにくい距離)
むしろ義実家の方が居心地よくて、、、義実家に頼る気満々です。笑
実母には必要な時だけ我が家に来てもらおうと思います😭

• ぬた。

ぬた。

ありがとうございます😭義母家が居心地いいって素敵ですね、、、人見知りもあってまだ完全に心を打ち解けられていないというかまだ緊張してしまいます、、、頼りたいときだけ頼るスタイルにしようかな🥲

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

今ホルモンバランスが無茶苦茶変化してる時なので不安になったりイライラしたりしやすい時期ではあると思います!
なので、ホルモンバランスのせいか〜と思うと気が楽になるかもです😄安定期になったら落ち着くと思います
でも、産後も気持ちの浮き沈み激しいので、里帰りもよく検討したほうがいいかもですね💦
私は里帰りせず実母に手伝いに来てもらいましたがイライラしましたよ笑

• ぬた。

ぬた。

ありがとうございます。そうですよね、、ホルモンバランスのせいですよね😭少し落ち着いたらまた里帰りのことゆっくり考えてみます、、今は空回りばかりですね💦

• 7月8日