※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お子さん2人以上いる方、子供たちの愛着について気になる方がいます。下の子がパパっ子で可愛いと思う一方、上の子が常に母親に甘えるので、愛着がわかれることがあります。

お子さん2人以上いる方、我が子はみんな可愛いのは当たり前ですが正直どっちの方が愛着あるとかありますか?
批判はなしでお願いします🙇🏻‍♂️

我が家は下の子はパパっ子なので可愛くてたくさん触れたくても何かとパパがいい!と言われてしまい…4歳になっても常に私にベタベタ、ママ可愛いと毎日言ってくれる上の子にとくに気持ちがいってしまいます🤣
逆に夫はパパっ子な下の子を甘やかしてます笑

コメント

やすばママ

今は上の子ですかね🤔
2歳超えて少し意思疎通ができるようになって、楽だからかもしれないですが、
9ヶ月の次男は後追いもすごいし行動範囲も広くなって余計なことしかしない時期で「やらないで!!!」とイライラする事が多いので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月くらいになるとイタズラもするようになるし目が離せなくて大変ですよね😫毎日お疲れ様です✨

• 7月8日
ウサビッチ

5歳と2歳いますが2歳がまだまだ
赤ちゃんのようでその面では可愛すぎます🤣💞💞
2人で終わりなので余計だと思いますが🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは4歳と2歳ですが赤ちゃんに見えるのすごくわかります!だからこそ本当はもっと一緒に過ごしたいのにママ嫌いとか言われて悲しいです🤣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

その気持ちちょっとわかります!
私も上の子です!やはり何もかも初めてのことだらけで思い出が深い分上の子がめっちゃ可愛く感じちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてのことで思い出深い気持ちすごくわかります😳赤ちゃんの時はずっと2人だったし記憶に残りやすいです😌

• 7月8日
ちこちゃん

我が家は逆で上が大大大のパパっ子なのでまだママ大好きでいてくれてる下の子がなお可愛く感じてしまいます🥹
平等にと思いながらも上の子に強く当たってしまうことも多々あり自己嫌悪の毎日です🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり自分のことを好きでいてくれると愛着湧きますよね🤭自分だけこんな気持ちなのかと心配してました💦

• 7月8日
ハジメテノママリ

多分今だけだと思いますが…笑
末っ子がまあ可愛すぎて愛おしすぎて!毎日爆発してます🤣🩷
念願の女の子だし、まだなにも言わない赤ちゃんだしで…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上女の子で下が男の子ですが、女の子は服選んだりするのも赤ちゃんの時から楽しいですよね✨

• 7月8日
はなさお

少し前までは上の子でした🙌

普段はそんなに甘えないのに私と2人の時だけ甘えてきてましたが今はどっちもどっちですかね😅

上の子は弟に意地悪する、少しお兄ちゃんになってきたのかあまり甘えてこない

下の子はお兄ちゃんに負けたくない、そして常に私に甘えてくるのでそれがしんどい😅

今は2人のケンカが前よりパワーアップしてて毎日イライラするし怒ってるのも関係あるかも😩

でも2人の事は可愛いです❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家の姉弟も毎日喧嘩しまくりです!下の子が手すぐに出るのでそれで庇うこともよくあり😖

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の男の子がいます。
最近はどっちも同じように可愛いです💗
自分でもびっくりするぐい
平等に可愛いと思えています!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子と男の子ですが年齢同じです😊
    イヤイヤ期なのとパパがいい!とか言われるとつい、ハイハイ😤となってしまいます…

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

3歳の下の子が可愛いです✨喋り方とか言うこととか、まだしたったらずな感じが可愛い❤️また2人目だからイヤイヤも可愛く見えます😊お姉ちゃんには下の子ばっかり言われるので、気をつけないとですが…わら

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳くらいまで赤ちゃん感残ってて可愛いですよね🤭私もそのうち言われるようになるかもしれないです🤣

• 7月8日
空色のーと

愛着が特にあるのは下の子ですかね~☺️

長男がもう小4で身長がデカイっていうのもあるかもですが、娘が末っ子だからっていうのもありますかね💕︎もう何しても可愛いです 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背が高くなると確かにもうそんなに子供扱いする感じなくなりそうです😆よく女の人は男の子を可愛がるって見るけどそんなことないよなーって思います💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

5歳3歳の姉妹です!
次女が生まれた時からずっと次女らぶです😂
長女はパパっ子なのと、手がかかるので、、😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手がかかる➕パパっ子だとどうしてもそう感じますよね💦私は上の子ですが同じ理由です🤣

• 7月8日
清華

末っ子ですね
長女は癇癪もち、次女は時期的に悪魔なのでおとなしい息子は癒し担当です🤣
1歳半過ぎたらまた変わるかもです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも下の子が2歳でイヤイヤ期、頑固な性格で大変です💦こんな時にもう1人赤ちゃんいたら私も癒されそうです☺️

• 7月8日
より

歳の離れたきょうだいなので、それぞれにかわいいです。どっちがって甲乙付けられません。

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

下の子です🥺

上の子は正直、生まれた時から可愛さより大変さの方が上で、夫に「あんまり可愛いと思えない」って泣きながら言ったこともあります😅‪‪

でも下の子は2人目だからか生まれた時から可愛いなぁと思ってます😂
3歳になって生意気になってきましたが、可愛いです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳になるとお喋りも上手になってきますもんね✨下の子特有の赤ちゃんに見えて可愛い感じはあるのですが、何もしてないのにママ嫌いとか言われると辛いです🤣

• 7月8日