※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそべーん★
妊娠・出産

陣痛の症状や張りについて相談です。おしるしや子宮口の状態、張りの強さや間隔について不安があります。カウントすべきか教えてください。

質問です😭

前駆陣痛とか、陣痛ってお腹の張りと痛みが同時に来るんですよね⁇
今朝、結構多めのおしるしがきて、胎動感じられなくて夕方病院に行ったものの、子宮口まだ。赤ちゃんは大丈夫。出血多くても、それはおしるしとのことで帰宅。

帰宅後から張りが多いです💦血もすこーし出ます。間隔測ってますが、一定ではなく。

張りは弱くて下腹部痛だけ強い時もあります。そーゆー時もカウントするんですか??

コメント

セピアまま

不規則な痛みは前駆陣痛ですね(^^)
その都度お腹のはりも起こります!
徐々に感覚が狭くなり、一定のリズムになってくるはずです!
そのリズムが10分間隔になるまで我慢!そして病院に電話です!

胎動を感じれないのは
赤ちゃんが骨盤にしっかりとはまれている証拠だと思いますよ(^^)
不安だと思いますが焦らず落ち着いて頑張りましょう🎵

• いそべーん★

いそべーん★

早々の返信ありかとうございますT_T
    前駆ですよね。。
    この痛みと張りが10分間隔ですね‼︎
    張りが弱くて痛みが強いのも前駆ですかね?

• 2月7日
  • セピアまま

セピアまま

それも前駆陣痛だと思います!(^^)
    あと少しで赤ちゃんに会えますね❤
    長くて大変だったマタニティライフも終わりに近づいてます!
    この痛みを乗り越えれば今よりもっと幸せなことが待ってます!
    女の底力で頑張りましょう😌🌸
    ふぁいとです!!

• 2月7日
  • いそべーん★

いそべーん★

底力‼︎旦那に見せつけてやります🤣
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月7日
  • セピアまま

セピアまま

頑張って下さい⭐
    赤ちゃんとお母さんが無事に出産を終えることを願ってます(^^)

• 2月7日
チャペマリ

下腹部痛もカウントしていました、
不規則な痛みは前駆陣痛ですが、そこから本陣痛に行く場合もあります。
本陣痛はだんだんとうずくまるくらいの痛みになっていくと思います。

• いそべーん★

いそべーん★

下腹部痛もカウントですね‼︎
    10分間隔にならずにいきなり6.7分になったり…とかってあるんですかね??
    さっきまでバラバラだったのに、ここ1時間は6.7分なんです😶
    きっとまだ前駆ですよね。。布団で丸くなってます。笑

• 2月7日
より

あと少しなんですね!(>_<)ドキドキしちゃいますねー!
わたしも、37週にはいり最近、お腹が張る回数が多くなってきてドキドキしているので思わずコメントしちゃいました(>_<)
大変な痛みかと思いますが…頑張ってください!!

• いそべーん★

いそべーん★

ドキドキしますよねー‼︎😩💦
    ネットなどで散々、前駆とか陣痛の区別とか色々見たのに…実際わが身になると、分からなくなっちゃいましたT_T

私も先週くらいから、張りが多いかも?と思っていました😊

• 2月7日
  • より

より

そうなんですね!😞💦じゃあ、わたしもいそべーん★さんの後を追うかたちになりますね!笑
    頑張ってください!安産を祈ってます!♥

• 2月7日
  • いそべーん★

いそべーん★

はい、付いてきてください💓笑
    前駆陣痛って…結構痛いです😥💦
    怖いですが頑張り…ます!

• 2月7日
久美mama

私も今37週です!36週で1.5センチ子宮口開いてると言われ、昨日から前駆陣痛が有ります!お腹が張ったりキューっと下腹部が痛くなったり、、おしるしはまだですが3人目なんで、早いかな?と構えています。5年ぶりの出産で前駆陣痛なのかよく分からなくなったり、、、怖いですよね💦頑張りましょうね!