※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が後頭部を私の鎖骨に強打。様子が変わらず、病院へ行くべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

【生後3ヶ月の娘が私の鎖骨に後頭部を強打しました】

昨日の23:30頃に娘が寝返りをしてうつ伏せの状態でグズり出したので抱っこして娘の背中が私のお腹につくような向きで座らせようとした際に娘が仰け反り私の鎖骨に後頭部をゴツンと強打しました。
私の鎖骨がかなり痛かったので相当な衝撃だったのではないかと思います。

元々泣いており痛くて泣いたのかが判断できませんでした。
一瞬の出来事だったので後頭部なのは分かっているのですがどこをぶつけたのか分からず、最近は夜だけとても機嫌が悪くぶつけた影響なのかも分かりませんでした。
顔色は良く不機嫌でありつつも笑顔は見せてくれました。
ぶつけた2時間くらい後にミルクは通常通り飲みましたが元々眠そうですぐ寝たので変わったところがないか見ることも出来ませんでした。
嘔吐を繰り返すと危ないとよく見るのですが元々吐き戻しや嘔吐が多いので判断できるかも心配です。

病院に連れて行っても変わったところが見られなければ様子見てと言われて帰されるとよく見るので今すぐ病院に行くべきか起きて普段と変わった様子がないか確認してから行くべきか悩んでおります。

似たような経験された方のご意見を聞きたいです😭💦
まとまりのない文章で申し訳ありません😭

コメント

はな

頭打つと心配ですよね💦
うちも何度かやりました😣
というかほとんどの人が経験しますよね😭
うちも病院連れて行きましたが、やはり特に目立った症状がなければ様子見ということでした😰
CTとるリスクもあるとのことで、、、
なので私だったら一晩様子見てから行くかな🤔

• ちぴ

ちぴ

産まれる前から検索魔だったので色んな危ない事など調べてはいたのですが実際やってしまうと本当に心配で心配で😭💦
    もっと気を付けて抱きかかえれば良かったとか色々反省と後悔です🤦‍♀️
    回答してくださりありがとうございます、気持ちが落ち着いてきました😭💓

• 7月8日
  • はな

はな

わかりますわかります😣💦
    でも皆さん通る道だと思います😂
    ご自身を責めないでくださいね🙏✨

• 7月8日
  • ちぴ

ちぴ

ここ最近👶🏻下痢が血混じりだったりで病院続きでネガティブモードに入っちゃってました🥹💦
    起きたら元気いっぱいにこにこで変わった様子なかったので引き続き様子を見ようと思います、ありがとうございます☺️💓

• 7月8日
まぁママ

頭打った後から今までと違い激しく泣き出してずっと泣き止まないとか脳震盪起こしてボーッとしてなければ様子見で大丈夫だと思いますよ☺️
ただ、強打したところにたんこぶできてるとかなら様子を見ずいったん病院へ連れて行くといいかと👀
あと、ママの鎖骨痛そう、大丈夫でしょうか?😭

• ちぴ

ちぴ

頭をそっと触った感じだとたんこぶは無さそうでミルクもいつもと変わらず飲み機嫌も良かったので様子を見ようと思います☺️👍
    私の心配までしていただきありがとうございます、母頑丈なので大丈夫です🥹💓

• 7月8日