※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

子供が高熱で寝ている間、眠れず心配しています。他の方は看病中、どの程度睡眠をとれていますか?

お子さんが発熱などで絶賛看病中のママさんいますか??
今私もそうなのですが、子供が高熱で夕方から寝てますが咳き込みもひどくて、、
なかなか寝るタイミングが😂
発熱など看病中の時みなさんは睡眠どの程度とれてますか?
私は心配性なのもあり、子供が寝てる時少しでも休んだ方がいいとは思いつつ全然眠れずにいます💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

先週なのですが同じでしたー!
ちなみに今日は咳だけ残ってて、さっきまで咳き込んでたので付きっきりでした😭
私も寝れないタイプです…(そして、横でいびきかいて寝れる旦那に殺意を覚えてました笑)
でもけっこう長引く熱もありますし、ほんと寝ないと自分が倒れちゃいますもんね🥲私は子どもの様子が落ち着いてたらスマホいじって寝落ち、、みたいなのが多かったです💦
看病お疲れさまです😭早く良くなりますように!

  • しまうま

    しまうま

    お返事ありがとうございます✨
    咳き込みも頻繁に出るのでなかなか寝れずです💦
    お熱今日の夕方から出たので明日朝イチ受診しますが、喘息持ちなのもありまた結構長期戦になりそうです😭
    お優しい言葉励みになります🙏🙏

    • 7月8日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちも、昨日の夜から発熱しています。
    熱性痙攣持ちの喘息。
    40.1度まで上がりましたが、あとは発作起こさないように吸入を繰り返すのみです。

    しっかり寝ています。

    お昼も一緒に寝ました。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか?下の方への返信でヒトメタとのこと😣
    先月RSになり、呼吸器系のウイルスは怖いなと思ってて、ヒトメタもRSみたいなやつですよね😢
    うちもまた発熱し、夏風邪とのことですが4日目の今日もダラダラと続いてて、また咳が😣もう耳鼻科でも出せる薬ないと言われたので、背中高くして寝かしてあげるしかないのですが、今日なかなか寝れないんじゃないかな…と不安です😣
    お互い看病がんばりましょうね🥲本当に子供の苦しむ姿を見るのは辛いですね😢

    • 7月11日
  • しまうま

    しまうま

    お返事ありがとうございます😂
    絶賛入院中でして💦
    日曜日から入院して39℃くらいの熱上がり下がりして、咳き込み嘔吐もなかなか治まらず、ひどい咳き込みと高熱と鼻水と戦い中です
    私に限らず娘も全然寝れてなくて可哀想です😔
    RSも経験あって同じ感じですが、今回は気管支炎にもなり高熱が長引いてるのでヒトメタの方がしんどそうですね💦
    夏風邪もそんなに続くんですか😭
    うちの子も喘息ありなので咳だけ今回もしばらく残りそうです😭😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ遅くなってすみません💦
    もう退院されましたか??
    こちらは、あのあと突然40℃近くバーンと熱が出て焦りましたが、その後解熱し何とか回復しました😭咳は、少し残っていますがだいぶマシになりました。
    ヒトメタやばいですね💦RSでももう勘弁って感じだったのに、それ以上とは😭娘さん喘息があるのですね😢それだと咳が辛いですよね…うちも喘息なりかけなので、本当に辛さ分かります…
    そして私自身が看病疲れで今、気管支炎になってるので、これも辛さ分かります😭
    早く治って、またゆっくり寝れる日がきますように…
    本当に、お互い子どもたちが幸せな健康な日々が続きますように😣

    • 7月17日
きー

うちも末っ子が夕方から発熱していて今も高熱です。
眠ってはいるんですが咳してるのと眠りが浅いみたいでちょいちょい起きちゃうのもあり心配で眠れません💦
しまうまさんも無理せず体休めてくださいね!
お子さん体調早くよくなりますよう!

  • しまうま

    しまうま

    お返事ありがとうございます✨
    同じ状況ですね😭😭
    うちの子は2回嘔吐しているのもあり、夜心配で全然眠れません、、
    横には今なっておきましたが咳する度飛び起きてしまいます💦笑
    明日朝イチ受診しますが普通の風邪なのかどうか心配すぎます😭😭

    • 7月8日
  • きー

    きー

    嘔吐もしているんですね💦
    咳でも起きちゃいますよね😭
    私は気づいたら寝落ちしていました😂
    今いろいろ流行ってますもんね💦
    私もこれから予約するのですがもし予約取れなかったら絶望です😭

    • 7月8日
  • しまうま

    しまうま

    2回嘔吐してるのでヒヤヒヤです💦
    少しでも寝れたみたいでよかったです!
    朝イチ病院きましたが、土曜日なので混み混みです😂
    予約無事とれますように🙏

    • 7月8日
  • きー

    きー

    熱でも心配なのに嘔吐もあるとより心配ですよね😭
    土曜日混みますよね💦
    うちも予約取れたのでとりあえず一安心です☺️

    • 7月8日
  • しまうま

    しまうま

    予約取れてよかったです✨️
    うちの子は今診察が終わり、ヒトメタ陽性でした💦
    しばらくは発熱や咳でしんどい生活になりそうです😭😭

    • 7月8日
  • きー

    きー

    ヒトメタだったんですね💦
    うちは夏風邪って言われました!
    お子さんも辛いですししまうまさんも看病大変だとは思いますがお身体無理せず休める時に休んでくださいね😭

    • 7月8日
  • しまうま

    しまうま

    夏風邪だったんですね!ひとまず安心ですね✨️
    RSは経験ありますが、ヒトメタははじめてで結構長期戦になりそうです💦
    ありがとうございます😭😭気になっちゃって眠れませんが横になれる時に横になったりしておきます😭

    • 7月8日