※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がAちゃんからの意地悪に悩んでいます。担任の先生に相談したが、把握しておらず心配です。集団の中では小さいことでも、娘にとっては大きな問題です。

担任の先生が見ていない所で娘が意地悪をされているようなんですが…

Aちゃんがべーってしてくる、娘ちゃんは仲間に入れてくれないなど最近言うので担任の先生にAちゃんと最近どうですか?実は…と相談したら、全然知らなかったようで気にかけて見ていきますと言われました。きっと先生が介入するような大ごとになってないので知らないんだと思いますが、娘は嫌な思いをしていて、言い返せず先生に助けてもらいにも行かず心に溜め込んでしまいます。それを毎日私に言ってこず、家に帰ってくると忘れてしまうようなのですがふとした時にあの時のこれが嫌だった、もう保育園行きたくないと溢れて出てきます。

担任の先生がこういう小さいことを把握してないのってあるあるなんでしょうか?集団の中で見れば小さいことですが、娘からしたら大きなことです。
Aちゃんと遊ばなきゃいい、相手にしなきゃいい、大きな声で言い返してやればいいと思いますが、娘は優しくて気が弱いのでそれをして嫌われたら…と思うと何もできないようです。それもきっと相手にしてみれば面白いんだろうなと思うとイライラが止まりません🥲ちなみに母同士は友達なので余計にどうしたらいいのか…😫

コメント

ママ♡

担任の先生も付きっきりではないので全部は把握していないと思います(˙꒳˙ )
年長さんなら尚更子供達の時間が増える園もあると思います。
本当に大人の見ていない所でやっているんでしょうね(´Д`;)
ママ同士がお友達なら伝えてみては?

はじめてのママリ🔰

先生方は何十人も一気に見ているのですから、把握できないことがあるのは当然のことだと思いますよ。視界にずっと全員を入れておくことは無理ですし‥
子供は大きくなっても普通大人の目を避けて嫌がらせをするものです。目の前でするような子はいませんよ。
子供はお母さんを信頼してるからお母さんに相談するのは当たり前です。逆にお母さんより先に先生にだけ相談されたら嫌じゃないですか?
お母さんが友達に言えないようにお子さんも友達に直接言うのは勇気がいります。
先生が尻尾を掴んで指導してくださるのを待てないなら、ママリさんが相手のお母さんと話し合うべきだと思いますよ。