※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
妊娠・出産

バルーンを入れていると腰の痛みが続いています。バルーンを抜いたら痛みはなくなるでしょうか?それとも陣痛の始まりなのか心配です。痛みが増すとナースコールを押すのをためらっています。


張りはあるけど痛みがないため、はしめ弱い促進剤で点滴をしたんですが子宮口もガチガチなため夕方にバルーンを入れました。
バルーンをいれて10分ほどで腰のメキメキとした痛みがいまもずーーーっと続いているのですが、これはバルーンを抜いたらなくなるのでしょうか?それとも軽い陣痛の始まり?みたいなものなのでしょうか😢?
お腹が張ると痛みが増すのですが、陣痛はこんなもんじゃない!と変にナースコールを押すのを躊躇しちゃいます…

コメント

たけちゃむ

私も予定日超過で、バルーン入れて
次の日抜いたあとすぐに腰に痛みがきました!
それが陣痛でしたよ😊

もしかしたら、陣痛かもしれないので
躊躇せずにナースコール押しちゃっていいと思います♪

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね❤
元気な赤ちゃんが生まれますように❤

  • みのむし

    みのむし

    バルーンをいれてる痛みなのかなーと抜いたらこの痛みが引いてまたバルーンとかなると恐怖でしかなくて😭
    感覚が5分とか10分でまだばらばらですが看護師さんよんでみます!!

    • 2月7日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    わかります(T_T)
    でも、抜いてから出産まであっという間でした😊

    看護師さん呼んで、見てもらった方が
    のいさんも安心だと思いますから♡

    • 2月7日
  • みのむし

    みのむし

    わたしもそうだといいなあ😭
    帝王切開とかなったらーとか色々考えちゃって😭

    • 2月7日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    よほどのことがない限りは、大丈夫だと思います♪

    のいさんが、不安になっちゃうと赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので
    ゆったりかまえてくださいね♡

    • 2月7日
  • みのむし

    みのむし

    ありがとうございます☺️

    • 2月7日
rk.mam

バルーン入れたんですが、 バルーンで子宮口開くようになっているんで、子宮口が開く痛みでもあるかもしれませんよ。

  • みのむし

    みのむし

    なるほど…
    ジクジク痛くて呼吸法でまだ我慢できるくらいなのでそれかもしれないですね(´・ェ・`)

    • 2月7日
  • rk.mam

    rk.mam

    生まれるの楽しみにしています👶💗

    • 2月7日