※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(・ω・)
家族・旦那

旦那と別れたいです。性格や意見が合わないです。まだ結婚して2年しか経…

旦那と別れたいです。
性格や意見が合わないです。
まだ結婚して2年しか経ってません。
付き合ってる頃は、合わなくても合わないなりに楽しいんじゃないかと思ってました。
子供が産まれてしばらくとても優しくいい旦那に巡り会えたなと思ったのですが最近は、会話も少なくゲームに夢中になりすぎてストレスが溜まります。それに最近は私がまるで家政婦かのようにあつかわれます。これが何年もとなるとうまく行く気がしません。顔見れば喧嘩ばかりです。旦那も短気なので少ししたことで切れます。
ですが別れても、1人で生きていける生活力がありません。性格の不一致で別れるなんてしないほうがいいですかね。我慢したほうがいいですかね。私の父母も離婚するみたいなので、実家には頼れません。そうなると我慢ですよね、、

コメント

メロンパンナ

こんばんは!
私も出来ることなら旦那と離婚したいです❗️同じく意見が合わなかったり、私が育児に関してこうやってと言っても、なかなかその通りにやってくれません。
顔も見るのも嫌なくらい、生理的に受け付けないまでになってます。
私は頼りたくても両親亡くしてるので無理です。旦那の両親も他界してるので、相談できる相手がいないです。

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)


    こんばんは!ご回答ありがとうございます。
    私と同じ気持ちだったのですね(TT)
    育児に関してもうまくいかないですよね。
    他界されているのですね。そう考えると私の甘い考えが申し訳ないです。
    耐えられなくなる前に、友人やこちらのアプリで相談なさって下さい…

    • 2月7日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    こんばんは😊今日もお疲れ様です😊
    私は専業主婦なので旦那が休みの日以外は二人きりで過ごしてます。
    私も家政婦扱いされてるんだと思ってます!
    本人は全くそうは思ってないってそのことを言うたびに言われますが。
    洗濯したワイシャツを隣の寝室のくろーぜっにしまうだけなのに、そこまでしなきゃいけないのかみたいなことを言われたことがあって、かなり頭に来て喧嘩になりましたよ。
    自分の洗濯物でそのまましまうだけで何分もかからないのに、俺がやるのかみたいな言い方は完全に家政婦扱いされてるとしか思えません❗️誰がお前の物洗濯してるんだと思ってるんだよって❗️
    娘昼寝させるのにおんぶして洗濯物干したり、ごはん作ったりしてて肩痛い思いしながら家事やってるんだよ❗️って。
    一人暮らししてる人は全部一人でやんなきゃいけないんだから、洗濯して、ご飯作ってもらってるんだから、感謝しろって思います❗️感謝してるとか口では偉そうなこと言ってるけど、行動が伴ってないんだよって。
    夜ご飯食べるとき、たまたま私が目の前にいたのに、いただきますも言わず食べ始めてたときはかなり激怒しました❗️
    一体何様のつもりだよ❗️って。
    仕事してるのがそんなに偉いのかって❗️

    • 2月8日
  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)

    こんばんは!御返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    毎日、お疲れ様です(;▽;)
    スヌーピーはるちゃんさんも同じなんですね😢
    私も本人は気付いていないです…
    しまうだけなら1分もかかりませんよね…
    本当に感謝がなければいけませんね!!!
    育児も家事も立派なお仕事ですよね。
    わかりますわかります…結局は口だけかって思ってしまいますよね。
    いただきます私の旦那も言わないときあります😤
    当たり前だと思われては困りますよね(T_T)
    共感ばかりです!!!!!

    • 2月14日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    こんばんは🌆
    今日もお疲れ様でした😊
    返信は時間があったらで大丈夫ですよ👌
    共感してもらえてよかったです😃
    今日シーツと布団カバーを洗濯乾燥したんですが、やっておいてだって。
    偉そうな態度ムカつきます

    • 2月14日
まし

性格や意見が合わないのは、どこの夫婦もそうなんだろうな〜と思います☻

そこを話し合い理解し合い、受け入れ合い、許しあっていくのが夫婦だと思っています。
ただモラルやマナーなどは限度があるますので、度を超えている場合、逃げるが勝ちです。

人は自分の鏡だと言います。
人のふり見て我がふり直せとも言います。
相手の嫌なところを書き出してみて、どうか冷静に自分に当てはまる所がないか見てみて下さい(^^)
気づけることがあれば、うまく状況も好転するかもしれません。

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)

    ご回答ありがとうございます。

    私だけではないのですね。いつも何をいっても意見が合わず色々と話しかけても俺はどうでもいいけどと言われ返事が返ってきたと思えば、否定されこれは異常なくらい合わないのじゃないかと不安になりました。
    話し合いも面倒くさがり、話し合ったところでゲームをしながらで聞いていません。

    ですが、私にも非があるならば一度、嫌なところを書き出して私も直さなければならないところを改め直してみます。

    • 2月7日
まるころん

うちも7年間ずっとそんな感じで、年末は特にひどかったです。
年明けからあまり喧嘩しなくなりました。喧嘩の原因になったことで私が悪くて直せる部分は直したり、年末に旦那の仕事が忙しくて機嫌が悪いときは顔を合わせないようにしたりしました。年明けには仕事も少しマシになったのか、旦那のイライラが減りました。
私も何度離婚したいと思ったか。今年に入ってからはまだ思っていません。夫婦とはいえ赤の他人なので、意見の衝突なく一緒に暮らせるようになるには、これからまだまだ時間が必要なんですよね、きっと。

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)

    ご回答ありがとうございます。

    旦那様をせめるだけではなく、まるころんさん自身も悪かったところを直したのですね。
    私も、一度自分自身を改めなおさなければなりませんね。
    お互いがイライラしている時に顔を合わせてしまうと、絶対にうまくいかないですよね…
    私もよくあり喧嘩ばかりになります。
    なかなか夫婦というのは難しいのですね。
    もう少し時間をかけなければ、うまくいくものもうまくいかなくなってしまうのですかね。

    • 2月7日
もーmama

ママ友が子供が1、2歳の頃の離婚率が一番高いとおっしゃってました。
その頃の離婚はあまり考えてはいけないと。

暴力や借金、浮気はまた別だと思いますが、お子さんの為にもお金を貯めてから離婚する方が今後の生活にもよいかと思います。

この先、一生分かり合えない方と暮らしていく事は出来ないでしょうし。離婚を本気でしようと決めたのなら準備する必要があります。

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですね。今まさにもうすぐ2歳になる子がいるので今が1番高い時なのですね。

    そうですよね。実母にも前に言われたことがあります。
    暴力や借金、浮気はないのですぐにではなくお金を貯めてからと決めた方がいいですよね。

    準備をしっかりしないとだめですね。
    そこでどっちに転ぼうと準備はしっかりしておこうと決めました。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

全て相性が合う夫婦ってほぼ居ないと思います。

所詮赤の他人で育った環境が違うのでお互い妥協点を見つけてやっていくんだと思いますよ。

我が家は自分がされて嫌な事は相手にしない。
意見が合わなかったらとことん話し合ってお互い歩み合う。

当たり前というか普通の事ですが、上記の事を当たり前にやっていくって簡単そうで難しいです。でもそこを乗り越えて行くのが夫婦じゃないでしょうか。

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)

    ご回答ありがとうございます。

    私だけではなく皆様もそうなのですね。
    SNSを見ると幸せそうな家族ばかり目がいって、意見が合わず喧嘩ばかりしているのは私達だけなのかと思いました。

    そうですよね。その家庭により、食べてきたものも違い考えも違いますもんね。意見が合わないのは当然のことですよね。

    話し合いをしたいのですが、面倒と言われ話し合いにもなりません。
    会話したと思えば、否定され食べ物に関しても、毎日栄養考えているのにお前が栄養のあるご飯をだしてくれないなどと言われ精神的にもきていました。

    そういうところでも、とことん話し合わないといけないのですね。私も旦那と向き合ってない部分もあったので、一度私自身の行動も考え直そうと思います。

    • 2月7日
ぼんぼん

別れたいなら今すぐではなく、2.3年準備期間を設ければいいだけです。

その間に貯めれるだけお金を貯めて、1人で子供を養えるよう資格をとったり、仕事を探したり。本当に旦那さんといるのが嫌で、離婚する気があって、1人で育てる覚悟があれば、2.3年我慢出来るはずだし、離婚する前に出来ることはたくさんあります。

1人で生きていく生活力がないから、我慢するってのは、自分が死に物狂いで働いて、子供が寂しい思いするくらいなら、離婚しない方がいいか~って事でしょ?
実家に頼れたとしても、子供連れてるなら、覚悟がなかったら離婚しちゃダメだし。

私はそんな覚悟もてません。けど生活の為に我慢もしたくありません。だから、旦那育てと思って長い目で見ていく事にしました。
ムカつく事があったって、ひとっつもいいとこないわけじゃないでしょ?好きな所を探して好きでいる努力をして、上手くやれるように、努力してます。

分かり合えませんよ。夫婦なんて他人ですから。
自分が分かってやれない奴が、自分の事分かってくれるはずなんてないんですから。
「分かってくれない」ではなく、自分が先に理解してあげる方が、仲良しへの近道なんですよ。

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)

    ご回答ありがとうございます。

    2、3年は必要とした方がいいのですね。
    まず皆様の意見を聞き自分自身を改め直し仕事も同時に探していこうと思います。
    今は、資格は取ったりして1人でも生きていける力を付けようと努力しているつもりなので、2、3年どっちに転ぼうとその準備期間としようと思います。


    そうですよね。今後のことをしっかり考えないとそう簡単に言ってはいけないことですよね。
    旦那育てと考えると少しは良くなりそうですね。旦那に対しても日々の努力が必要と知りました。

    とても納得いきました。まずは、自分が少しでも理解してあげられるようにしてみます。
    努力を一度してみようと思います。

    • 2月7日