※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の母親の数々の非常識な言動で、私は絶縁しています。子どもも合わせ…

夫の母親の数々の非常識な言動で、私は絶縁しています。

子どもも合わせないつもりでしたが、子どもに対して何かされたことはなく、夫がかわいそうなので、年に二回くらい夫と子どもと会わせています。

会わせた時に、奥さんにと二千円渡してきたそうです。なぜ二千円かはわかりませんが、二千円もらっても困りますし、、、何しろって?という感じ。

正直、私に近づいてこられるのが無理です。なぜこれだけ拒絶しても、近寄ってこようとするのか意味がわかりません。ご機嫌取ろうとしてるのか、なんなのか。

子どもたちにお菓子でも買ってと渡してくれた方が祖母としても正解じゃないかと思います。

拒絶されている息子の妻に二千円を渡してくる意味も意図もわかりません。

夫も夫で、なんでそれを受け取るか、、、私の気持ちをわかっていないのか、、、夫は嫌がると思ったから、お菓子買ってきたよーと子どもたちのお菓子と自分のお酒を買ってきました。

私は一切受け取ってないのに(受け取りたくもない)奥さんはと言われたものを夫が受け取ったら、夫の母は、私が受け取ってるものと思うと思います。うまく説明できませんが‥

うちの実家から、ビールとか牛肉とか海産物とか、夫の好きなものをもらうから、それと同じ事だと思ったのか、、、

もう、不快で不快で不快で仕方ありません。

夫の母と距離を置いて、夫婦仲も良くなったのに。

ただ夫と孫とご飯に行かせたら、絶縁している息子の妻にお金を渡してくるって、普通しませんよね?どんな意味があると思いますか?

まぁ、私の気持ちをわかって、家庭の再構築のために私を選んだはずの夫が、そのお金を受け取ったのが1番悪いのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

・義母→嫁のご機嫌伺い。息子の手前良い義母の姿を見せたい。

・旦那→これ以上波風起こしたくない。とりあえず受け取って終わりにしたい。(悪気なし、深い意味もなし)

という気がします😂
それにしても嫁に対するお小遣いで二千円はちょっと反応に困りますね💦
孫に、ということなら分かるのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどです、息子の手前というのあるかもしれません!

前から自分のいらないもの押し付けて、(2サイズくらい大きいコルセットとか)お礼がないとか失礼だとか言う人なので、お金渡すことでお礼を求めてるのかとか考えすぎてストレスで💦

夫は確かに何も考えないで受け取ったかもです!笑

逆パターンとして考えて、私が実家でご飯食べて、家にいる夫にお小遣い渡すって変ですよね😅

• 7月7日