※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
ココロ・悩み

幼稚園のブログで息子の写真が少なくて悲しい。息子は大人しいとは違う子で、写真に載せられないのか心配。眠れなくなってしまいました。

幼稚園のブログが週に一回程度更新されるのですが各クラスのです。
今回息子の写真が一枚もありませんでした。
1週間毎日登園しました。
なのにです。笑

写ってるのはPTA会員の目立つママさんの子がほぼ毎回真ん中で息子は今までもたまに写ってるかな?くらいで、、
うちの子は大人しいとは真逆の子で発達グレーなので余計写真に写したくないのかなぁと思ってしまいました。

ブログに写ってる息子を見るのが楽しみだったのですが少し悲しくなりました。
やっぱり発達グレーで迷惑かけてるのかなぁとか息子で手がかかり過ぎて可愛くないのかなぁと考えだして眠れなくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブログは誰が書いているのでしょうか?
役員の当番ですか??
それとも先生……?
不平等になるならやらなければ良いのにと思ってしまいました💦😭
いい気しないですよね⤵︎

  • apa

    apa

    書いている内容が担任の先生のような気がします🫠
    あからさま過ぎて見るたびに悲しくなります😭
    PTA役員のお子さん可愛いしおりこうさんそうだから余計可愛いのかなぁって🫠

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

保育士です。

逆に息子さんが写真を嫌がるとかはありませんか?
うちの園でも発達グレーの子がいるのですが、撮る素振りを見せると逃げちゃいます😅
あとは発達に関係なくよく動く子はなかなか捉えられないです🤣
(ブレてる写真が多かったり、こっそり撮ったものは小さすぎて載せられない)

まぁそれでもなんとか皆満遍なく写してあげられるようにするのが普通だと思うのですが🥲💦
手が掛かるから写真減らしてやれ!なんて絶対ないですよ。
今回がたまたまじゃなくてこれからも写真が少ないようならちょっとその幼稚園(担任?)どうなんだろうって感じですね😥

  • apa

    apa

    写真大好きマンです🥲
    家ではだけなのかなあ😭
    でも動きまくるのですごいブレてるとは思います!!笑

    嫌いだから、可愛くないから減らすってことはないですよね、、きっと、、
    次回もちょっと気にしてみる様にします😭

    • 7月7日