※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚したいと言われ、準備中。話し合いができず、悩んでいます。

夫と喧嘩しました。

最終的に、離婚したいと言われました。

遅かれ早かれそうなるだろうなと思ってたので
私は了承して準備を始めました。

離婚届書いたり、今後の流れを調べたり。
8月から保育園に入れるかも知れないので
働きに出れたらなかなか平日の時間を取るのが大変だと思うので
今月中に手続きは終わらせて、離婚成立させたいとやってるのですが。

言い出した本人が、サインしません。
仲直りをするのか、
なにが不満なのか、
離婚する気はどこにいったのか
質問しても、スマホをずっとみてて話は全部無視されます。

喋ったと思ったら、
うるさい、めんどくさい、考える。だそうです。

結局、それ以降くちもきいてもらえず
ずっとむすーっとソファに寝転んでスマホ見てます。

正直、このまま毎日ムスッとされてるのも空気悪くて嫌です。
私に何か不満があるなら、それを言ってくれないと解決しないと思いませんか。
ただ、ムスッとされてても困ります。
離婚するのかしないのか、はっきりしてほしいです。
しないんだったら、機嫌なおして欲しいです。

もうどうしたらいいんでしょうね。
このままムスッとした人と一緒にいないといけないんですかね。

コメント

ママリ

家出ちゃうのはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園があと少しあるので、
    できれば家にいたいんですよね…
    あと帰る場所もないです。
    実家に部屋もないし、帰るとイライラされるので。
    一時的に出ていくなら、ホテルかマンスリーマンションとかですかね…
    金銭的に余裕があるわけではないので、ここでお金使うのもなぁ〜と思ってます💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月8日
みゃーの

離婚したい。と勢いで言ってしまって

結局は引き止めて謝って欲しかったのか、今更世間体とかをきにしはじめたのか、それとも本当に離婚ということがめんどくさくなったのか、、、
分かりませんが、。

そんな状態でずっと居られてもイライラするだけですよね💦

はよサインしろーー
終わらないだろーー
暇じゃないんだよー色々用意して忙しいんだから本当に時間使ってんだからーーー

ご両親には話されてますか?
もう離婚届持って義実家でも実家でも連れてって、保証人サインついでに本人にもサインさせたい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいんだと思います。
    ほんと、イライラするんですよね〜
    子どもには、ちゃんと喋ってるんですけど。
    喋るなら私の話にも反応してもらっていいですかー?って感じです😇

両親にはまだ話してません。
    私の両親、特に母はそれくらいで離婚なんてバカじゃないの?あんたの我慢、努力が足りないっていうタイプなんで。
    相談とか助けてもらうとかは、無理かなぁ〜と💦
    義両親は止めないとは思いますが、夫を説得できるほどの親子関係じゃないですね…
    私、一度しかお会いしたこともないし、実家の場所すら知らないです。
    関わらなくていいと言われるくらい、夫は親のこと恨んでるので、両親の説得を素直に聞くとは思えなくて😅
    なので、どちらの両親にも事後報告かなって感じです。
    ほんと夫次第なんですよね…困ったことに💦

• 7月8日
ぴろ

引き止めて欲しかった感じがしますね…
お話を読んでる限り、プライド高そうな方だなと感じました。

勢いで言い出して引っ込みつかなくなったんだと思います。
素直に謝れないなんて、幼稚な方ですね💦度胸がないなら離婚なんて簡単に言っちゃダメなのに🙅‍♀️

両親、義両親を交えてお話しできませんか?義両親との関係が良好ならですが、義両親に相談してプライド高い夫さんにちょっとお灸をすえて貰いたいですね。

私なら夫がいない隙に子供連れて出ていっちゃいます。
その後なかなか離婚にも応じず拗れそうですが、子供の教育環境的にもよろしくないので一旦距離おいちゃいます👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き止めないのは、わかってたと思うんですけどね。
    嫌ならいつでも離婚していいよと伝えてあるし。
    なんなら家に記入済みの離婚届、置いてあるの知ってるので笑
    スライドめちゃくちゃ高いです😂

私の両親は、離婚なんてとんでもない。
    私の我慢や努力が足りないせい、夫くんは仕事して頑張ってるんだから。
    ママは若い時こんなに大変だったけど、耐えてあんたたちのこと育てたのに。
    って感じで、今まで夫の愚痴を言っても、こんな感じで返されるので😂
    お灸は、私にきますね。
    夫くんが離婚したいと思ってしまった、私に原因があるから謝りなさいって感じだと思います。
    義両親は、ちゃらんぽらんな人なので、夫は育ててもらった覚えがないと言うくらいで😅
    お灸を据えるほど影響力ないんです😂
    夫は両親を恨んでるので、まともに話は聞かないはずです。

幼稚園がもう少し残ってて、できれば今学期はちゃんと行かせてあげたいんですよね…
    子どもには喋るし、子どもと一緒に寝てるし、私が無視させてる以外はいつもと変わらないんです😅
    と言うか行く場所がないので、家出るのも、資金が💦
    私たちじゃなくて、夫が出ていってくれば、良いのですか😂

• 7月8日
  • ぴろ

ぴろ

「離婚だ!」といえば妻をコントロールできると思ってる夫ですね。
    離婚届にサインしないのが本心だと思います。
    不満を言い合って関係を良くしないのも、そもそも本当に不満があるのかも謎ですね🤔

実は私、離婚歴あります。
    子なしだったのと、実家に逃げれる環境でしたので、逃げちゃいました。

相手は金の亡者だったので「財産分与はいらないので離婚してください」でスルッと離婚しました。
    それまでは「お前の年金払ってやったぶん返せ」とか訳のわからないこと毎日電話してきてヤバい奴でした😅

扶養に入ってたので、前夫の会社から扶養から出た書類を貰わないといけないのですが、そんな人なので会社に離婚したこと言ってなくて…
    役所の人が会社に電話します〜って伝えたら、急いで会社に報告して出してきましたよ💦
    その際は泣き声で「お願いだから、会社には電話は勘弁してください」って態度が急変しました。

プライド高い人は周りにはいい顔するしますから、強度の内弁慶というか…猫被りというか…

離婚はエネルギーいります。
    年金事務所とか、色々いかないといけませんし。
    苗字を変えた側は本当に大変です💦

虎視眈々と準備して、いざという時に離婚できるようするしかないですね。
    親権は妻側が強いので、大丈夫だと思います。

準備がただの準備で終わっても良いですし。
    それにしても、逃げれる実家が無いのは辛いですね😓

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのだと思います。
    離婚届私が書けるところは、全部埋めて、夫の署名のところだけ残して置いてあるんですけど、サインしてないです😇
    何が不満か、いつもわかりません。
    私はあーだこーだ言いますけど、夫は私には言わないです。
    お友達には離婚したいって言ってるみたいですけど。お友達の奥さんと仲がいいので、話が流れてくるんですけど😅
    まぁなんで人伝に離婚したいって言われてるって聞かないといけないの〜って感じもしますが😂
    何かしら嫌なところがあるばすなんですけどね、人に言ってないで私に言ってもらわないと、直せないし、離婚するならするでいいのに、ズルズルする意味がわからないです🤷‍♀️

そうだったんですね。
    私も、言われます!
    結婚してから払ってやってる、お前のなんの資格にも結びついてない、奨学金とか払ってやってるの全部返せよ。
    同棲した時、引越ししたのは全部俺の金だったとか。
    お金のことめっちゃ言われます😂
    サインしないくせに、
    そんなことばっかりです😅

会社にバレるのは嫌だったんですね…
    そんな人だと思わなかった〜って周りの目が怖いんですかね。

うちの夫も、めちゃくちゃ猫被りです。
    みんないい人、一生懸命で頑張り屋さんって評価します。
    仕事も人一倍動いてやってるらしく。
    さっき出てきた、友達が紹介してくれたんですけど。
    喧嘩の話すると、そんな人だと思わなかった、と言われました。
    お金のことも、こんなに細かくなくて。
    同棲してから、どんどん細かくなって本性出てきて、誰かに言ってもそんなタイプじゃないはずなのにね〜
    って言われて…
    ほんと外面いいんだなぁ〜って感じです……

エネルギー消費してます🥺
    これからもっと頑張って細々手続きいっぱいですよね💦

ひとまず、いろんな方に色々と情報教えてもらえたので、とりあえず淡々と準備は進めようと思います🥺
    私の意思は固まってるので…

実家がアレなんで😅
    ちょっとなぁ…キツイですよね…
    でも、実家に帰っても元々母と合わなくてストレスすごかったので😂
    なるべく自分でなんとかできるように、頑張ります💪

経験談も交えてお話し聞いてくださり。
    ありがとうございます!

• 7月10日
えるたん

まるで男女逆のようです😂💦
ご主人は今思考停止してるんだと思います。
するのかしないのかはっきりしろと言われると余計混乱すると思います。
時間を置いて、私になにか不満があるなら…をもう一度聞いてみるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は何度か話に出てるのでて。
    その度に子どももいるし、仲良くしようと言われるので、離婚には至らなかったのですが。
    だから、今、離婚しようと言われても。
    離婚届あります〜記入済みです、夫のサインまちです。って感情にしかならなくて😂

向こうは思考停止中なんですかね…
    言い出してくせに💦
    私は手続き進めたいのに😅
    いつまでも待ってるの苦手です😂

• 7月8日
はじめてのママリ

不満があるから離婚の話になったんですよね?
双方の親呼んで、目の前で離婚届書かせたらいいんじゃないですかね🤔
旦那さんがそんな態度なら、どっちみち離婚しかない気がします。
言い出しっぺがサインしないでズルズル長引いてるって、お子さんの保育園のことなど全く考えてないですよね…。その時点でもう親として機能してない気が🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満があるんでしょうね。
    私は不満たくさんありますよ。暴言とか色々。
    言っても直らないので、もううんざりです。
    向こうは何が不満なのか、答えないのでわかりません。
    毎回喧嘩しても、これが嫌だったと教えてくれないので、直しようもなく💦
    何が地雷なのか全然わかりません。

双方の親は当てには出来ません。
    夫はご両親をの言うことなんで、まるっきり聞かないので。
    私の両親は、離婚反対します。
    私の努力、器量が足りないせいで、夫くんが離婚したくなる…私が悪いと言われるのが目に見えてるので。
    と言うか、両家が揃うことはないです。
    夫は絶対親呼び出さないので…
    仲悪いんです。まぁ私も人のこと言えないのですが😂
    夫は過去の出来事から、親のことを恨んでるので親の説得とか聞くタイプでもないですし…向こうのご両親は勝手にしなさいって感じだと思われます。
    興味ないんです、息子に。

保育園のこととか興味ないので、どうでもいいんだと思います。
    俺知らないから。
    彼はこれを言ってれば、済むので。
    仕事して稼いで、お前たち食わせてやってるのに、それ以上を求めるなって感じなんで。
    ズルズルするなら、こっちも調停立てようかなって思ってきました😇

• 7月8日