※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私自身の相談です。物心ついた時から爪をいじる癖があります。昔は手の…

私自身の相談です。
物心ついた時から爪をいじる癖があります。
昔は手の爪を噛んでいましたが大人になってからは流石にかみませんが爪を剥いてしまいます。。

足の爪を特にいじってしまいます💦
小指なんかほぼ爪ないです🌀
手の爪も子供のような爪です。。

一昨年はいじらないように伸ばしてマニキュアで対策をしていましたが料理する時にマニキュアが剥がれたりで嫌になり何もしてません。。

テレビを見てる時やぼーっとしてる時、
ケータイをいじってる時によく爪をいじってしまいます😓
特に足。。。これからの時期サンダル履きたいけど嫌だな。。。
いじらない対策など同じくいじってしまう方いましたらアドバイスください🌀

コメント

ふう

ジェルネイルをしてみるのはどうですか?
同じような悩みで来店されている方いてましたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジェルネイル行くのも恥ずかしいくらい爪が荒れてるので勇気入りますね😅

    • 7月8日
  • ふう

    ふう


    仕事でネイリストをしてるのですが同じような事言われる方多いです😃
    勇気を出して来てくださる方ばかりです。
    恥ずかしいってほとんどの方が言われます。
    でも最後は来て良かったって言われる方ばかりですよ😉
    勇気が出たら行ってみてください✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😭
    ネイリストの方にそう言っていただけると背中押されます🥹

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じような癖がありました!ジェルネイルをするようになってから癖はなくなりました!手の爪も付け爪?と聞かれるほど伸びました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!皆さん同じ悩みの方がいてちょっとホッとしてます😭

    • 7月8日
しょりー

わたしも小さい頃から爪を噛んでいて、だいぶおさまりましたが今もストレス溜まったりすると爪剥いてしまいます💦

足は基本いつでも靴下か爪が隠れるスリッパを履いてました。
わたしはジェルネイルは気になって余計に触ってしまっていたので、手の爪はなるべく短くして剥けないようにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジェルネイルでもはいじゃいましたか??🫨

    • 7月8日
  • しょりー

    しょりー

    セルフだと下手なので簡単に取れてしまうし、店舗でやってもらったものでも日数経って気になって触ってしまい爪自体がボロボロになったのでやめました😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜どうしよう。。。一旦やってみて続けられるかどうかですよね😓ちなみに今は爪どんな感じでしょうか??

    • 7月8日
  • しょりー

    しょりー

    基本的にテンションは上がるし、この可愛いのを維持しなきゃ!って気持ちにはなります☺️

    最近ストレスすごくて人差し指だけ超短いですが😅
    それ以外は手足ともネイルオイル塗ったりでケアしててはえてます😂笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😓😓
    私もオイル買って絶対に塗らなきゃ!っていう環境になれば変わるのかな〜??😓いつもいじってから後悔してます。。。

    • 7月9日
deleted user

マニキュアはすぐはげちゃうので、ネイルサロンでジェルネイルするのはどうですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    簡単には剥がれないですもんね💦💦

    • 7月8日