※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりに薬を舐めた子供、大丈夫でしょうか?5分前に気づいたが、薬の当たり時刻は不明です。

先程お風呂から上がり親が子供に服を着せていたのですが、持たせていたおもちゃに薬が当たりそれをずっと舐めていたそうです💦

時間は5分程でいつ薬に当たったかは分からないと言われて(´;ω;`)

このタイプは舐めても大丈夫なものでしょうか?

コメント

ステロイドが入ってますね😱

• ママリ

ママリ

ステロイドが入っているので心配で…とりあえず様子を見ておきます💦

• 7月7日
かおり

薬を直接ベロベロ舐めたわけじゃなければ大丈夫ですよー!
リンデロンはステロイドですけど、多少口に入るくらい大丈夫ですし(小児科の先生が言うてました)
もう一つ下に書いてる名前のを調べたら尿素らしいですね。尿素は問題ないと出てきました。
でもお母さんは不安ですよね。もし気になるなら、明日処方してもらった病院に電話してはいかがでしょうか?それか薬局かな??

• ママリ

ママリ

薬がついたおもちゃを見たのですが結構付着していて…。
    もしかしたら薬ごとベロベロ舐めていたかもしれません😭

明日薬局に電話してみます💦

• 7月7日
  • かおり

かおり

もしそんな舐めた感じなら、救急こども病院とか#8000とかに電話して指示を仰いでもいいかもですね。
    おそらく様子見と言われるかもですが( ; ; )お母さんも、不安ですよね。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

返信する場所間違えてしまいました💦
    ♯8000に電話したんですけど繋がらなくて💦
    一応授乳して眠っているので1晩様子をみます!
    ほんと…初めてのことで不安で😥
    ありがとうございます😭

• 7月7日
  • かおり

かおり

そりゃ大切な子供のことやから、不安になるの当たり前です!🧐そうですね!!寝てるなら大丈夫!何かあったら泣いて寝れないです。幸い明日も病院あいてるし何とでもできます!心配な気持ちすごいわかります。でも寝れる時に寝てくださいね!

• 7月7日
はじめてのママリ

リンデロンはステロイドのお薬ですよね!よく娘が顔に塗ったものが手についてしまいそのまま指しゃぶり等してましたが大丈夫でした!下に書いてあるお薬は分かりませんがおそらくそんなに大量でなければ大丈夫だと思います!心配であれば処方された薬局等に問い合わせてみるといいと思います!

• ママリ

ママリ

薬がついたおもちゃを見たのですが結構付着していて…もしかしたら結構な量を舐めていたかもしれません😭

明日薬局に電話してみます😭

• 7月7日
ママリ

♯8000に電話したんですけど繋がらなくて💦
一応授乳して眠っているので1晩様子をみます💦
ほんと…初めての事だったので不安で😥
ありがとうございます😭