※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦の方で3〜4万円程度、自由にお金を使っている方いますか?ご主人の年収を教えていただけますか?

専業主婦の方で3〜4万(それ以上でも以下でもなくこの範囲)好きにお金を使ってる方いますか?
自身の貯金とかではなく、家計から…!ご主人の年収教えてくださいませんか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

今はパートに出てますがパートで働き出す前は4万円好きに使ってました!
年収は多くは無いですが400〜450位だと思います🤔
旦那が給料明細持って帰ってこないので正確な金額はわからないです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹!私も息子が年少さんに入ったらパートします!

• 7月7日
ママ

3万ちょいは毎月使ってます!
年収おおよそ500万程です😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹!!奥様が使われている方あまり見ないので安心しました🥹

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

1年前になりますが専業主婦だった時はそれくらいでした😊
(美容院や服や友達と遊ぶなど)
1000万程です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!もともと多くあって貯蓄があって、月々自由に使えてた感じですか??☺️

• 7月7日
ままり

専業主婦です。
たぶんそれくらい使ってると思います…。NISAなどの積立も含んでですが。
年収600です。
家計からというより、世帯のお金の管理を全て私がしているので、家のお財布からって感じです。私のクレカも夫のクレカも、夫の給与口座が引き落とし先です。
お小遣い制でもなく、夫も飲み会とか必要なものとか、必要に応じてお金持っていきます。

好きに使うの範囲によりますけど。
美容室・洋服・化粧品は家計から予算あって、その他にお小遣いとして家計で3.4万使ってます。
1100万超えるくらいです。

はじめてのママリ🔰

平均するとそれくらいです😊
(少ない月は1万くらい、多い月は5万くらい)

主人の年収は1200万くらいです。