※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんの哺乳瓶洗浄についてです。ミルトン消毒は不要ですか?洗剤で洗って自然乾燥でOKでしょうか?

【哺乳瓶の洗浄について】
明日で6ヵ月の息子がいます。今まで完母だったのですが、仕事を始めたので母親に預けている間はミルクです。
6ヵ月になればミルトンなどでの消毒はしなくても大丈夫なのでしょうか?
洗剤で洗って自然乾燥で大丈夫でしょうか?(>_<。)

コメント

ピーチ

私は3カ月くらいから消毒やめました、そこら辺の物を口に入れてしまうので意味ないと思ったので(>_<)
ピジョンの哺乳瓶洗いで洗ってから自然乾燥か、きれいなタオルで拭きます。

コグママ

離乳食始まってるかと思います。離乳食始まってれば消毒は必要ないですよ(^^)
離乳食の調理道具や食器など毎回消毒してないと思います。
ので、ほ乳瓶も消毒はもうしなくて大丈夫ですよ。

あん

コメントありがとうございます!
確かにそこら辺のものを口に入れるので意味なさそうですね(>_<。)

あん

コメントありがとうありがとう!離乳食…実はまだです(°ω°;)明日で6ヵ月なので、明日から始める予定で(;^△^)
でも離乳食始まっていれば消毒は必要ないんですね(,,><,,)