※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

自転車を勝手に乗られてショック。注意も謝罪もなく、止められず困惑。皆さんはどうする?

買ったばかりの自転車を勝手に乗られました。
今日、息子(年長)と買ったばかりのマウンテンバイクを持って公園に行ったら初めて会った男の子(年長)が寄ってきてマウンテンバイクだー!乗ってみたいとつぶやいていました。
後から母親と弟(3歳)もきました。
その後、息子とその子が鬼ごっこすると言い、20分ほど遊んでいました。
そして息子が遊具で遊んでいたら男の子が勝手にマウンテンバイクに跨ってマウンテンバイク乗ってみたーい!と乗り出しました。
隣にいた母親は止めることなく…その子はスイスイ乗りこなしてでこぼこ道や坂道をもの凄いスピードで走り出し最後にバッターン!と倒れてしまいました😱
その後、隣にいた弟もマウンテンバイク乗りたい!と勝手に跨がって足もつかないのにお母さんに支えられて乗り始めました。
その子はまだ補助輪付きしか乗ったことないのに息子の補助輪なしを乗ってました。
最後にお母さんが手を離した拍子に倒れてしまいました。
買ったばかりの高いマウンテンバイク(5万)だったので非常にショックでした。
お母さんも乗ったらダメだよとか何も注意しないし、人の自転車を倒したことに対しても謝らない。
酷くないですか?😭
勝手に乗り始められたら止めれない。
皆さんなら止めますか?そのまま乗らせますか?

コメント

ママリ

買ったばかりでも、
年季入ったお気に入りでも価値は同じなので、
お子さんが貸したくないと言ったら、相手の子に使わないでと言いますが、貸してもいいと言ったら黙ってます😉

3-613&7-113

私、そういうのが嫌なので必ず鍵かけます。子供用の自転車は鍵ないの多いので、キーチェーン持ち歩いてます。

人様の物勝手に使わせるのは、非常識だな…と思います。しかも、破損させるなんて…。

🐰

わたしは止めます😅
大切にしてるからごめんねって取り返しますね😅
息子さんはどう言ってるんですか?

ミルクティ👩‍🍼

許可なく勝手に人様の物を使わせるのは、非常識だと思います😡
私の友達、同じ事をされて、器物破損で警察に被害届を出しました🥹