※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間検診では、ミルクの摂取量や授乳について口頭で聞かれる可能性があります。母乳の出は良いが扁平乳首で授乳が難しいため、1日に1〜2回吸わせています。アプリで記録はしていますが。

2週間検診でほぼ完ミにしてたらなんか言われますかね?
入院中は混合でした!
ただ、母乳の出はいいものの扁平乳首なので授乳が憂鬱で💦
今は1日に1〜2回吸わせてるくらいです💦
あと、明日2週間検診なのですが
ミルクどれくらい飲んでるかとかは口頭で聞かれますか?
一応アプリでつけてますが💦

コメント

ままり

何も言われないと思いますよ☺️
飲んでる量は聞かれます!おしっこうんちの回数とかも聞かれると思います😊

産院によりますよ💦
母乳推進のところだと何かしら言われると思います💭
紙に書くところありませんでしたか?
ないのなら口頭で聞かれると思います!

いちご大好き

ママのストレスでない方でいいと思います!!

私も扁平乳首でホントに辛くて、赤ちゃんも思うように吸えなく怒り、、乳頭保護器を使う等試行錯誤しましたが、次第に思うように出なくなってきたので、思い切ってミルクに切り替えました!!

母乳育児を推進してる産婦人科で産みましたが、周りがどうこう言ったってうちはこれがいいとハッキリ伝えました🤣✨

ほぼミルクでしたが、元気にむしろ、平均より大きいくらい順調に育ってます!!🤣

ママリ

産院によるかと思いますが、私は何も言われなかったです。

母乳の出がいいなら、出るまでは搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか??
私も息子の時は授乳が苦痛すぎて搾乳してあげてました。
やはり搾乳だけでは徐々に出なくなってきたので完ミに切り替えました😊

母乳1日何mlを何回、ミルク1日何mlを何回って事細かに伝えましたよ😊
そこで体重測ってもう少しミルク足そうか、とか今のままで良さそうだね!とか言われると思います!
うちの産院ではそうでした😊👍