※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだ寝返りをしていない状況で、発達の遅れが指摘されました。上の子が自閉症スペクトラムなので心配です。寝返りが遅いことで何か問題があるのでしょうか?療育センターでの診察が心配です。

8ヶ月と7日、まだ寝返りしません。
しそうな感じは時々ありますが、しません。

小児科でみてもらったところ、最短で3ヶ月の発達の遅れ。療育センターで診てもらうようにと紹介状が出ました。

上の子が自閉症スペクトラムなのでとても不安でたまりません。
発達ゆっくりでも、その後問題なく成長出来るか心配です。

8ヶ月で寝返りしないって…やっぱりそういうことでしょうか?

コメント

yuu🔰

うちも寝返りしませんよー
好き嫌いもあるみたいなのでまだ気にしなくても大丈夫だと思いますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    大丈夫ですかね…上が上なので、下の子もメッチャクチャ心配です😭
    心配してもなるようにしかならないんですが💧‬

    • 7月7日
yuu🔰

お座りはしますかぁ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しないです!
    寝返りから停滞中です😭

    • 7月8日
  • yuu🔰

    yuu🔰

    そうなんですね! うちはお座りがいいみたいで、、うつぶせ怒ります😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座りできるならちょっと安心できますね!
    分かります、うつ伏せ怒りますよね😂
    好き嫌いの問題でしないだけなのか…!?

    • 7月8日
  • yuu🔰

    yuu🔰

    私はそう思ってます(*•ω•*)考えすぎないでいきましょう♡

    • 7月8日