※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
サプリ・健康

子供が1ヶ月以上咳喘息で、夜間が特にひどい。風邪が流行っているため幼稚園に行かせるのが心配。同じような経験をされた方いますか?

子供が咳喘息なのですが、ここ1ヶ月以上ずっと咳してます💦
お薬の内服、吸入はしっかりしてます
良くなってきたかなと思ったらまた今日からひどい咳き込みです
夜間が特にひどいので私自身も寝不足で体調崩してます😔
みなさんのお子さんもこんな感じでずっと咳続きますか?
今風邪が流行ってるみたいで幼稚園行かせるのもすぐもらってくるので嫌になってきます💦

コメント

pipi

うちの子も喘息持ちです( ToT )5月に診断されてから薬を飲んでいても治ったり酷くなったりの繰り返しですね、、喘息は夜~朝方がひどくなるのでこっちも大変ですよね😔😭

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます!
    お気持ちわかります💦
    風邪を引かなければ治療していくうちに咳もなくなふのですが、1度風邪を引くとしばらーーく咳で止まらないうちに次の風邪で😅
    夜間は咳き込み激しすぎて吐いちゃったりもあるので本当に寝れたもんじゃないです💦
    お薬、吸入は何を使っていますか??

• 7月7日
  • pipi

pipi

朝晩でアドエア吸入、カルボシステインとメプチンが混ざってるシロップ+朝昼晩でデカドロンシロップ、寝る前にモンテルカスト飲んでます😭

• 7月7日
  • しまうま

しまうま

教えて頂きありがとうございます!
    アドエアは上手に吸えてますか?
    あとそのお薬と吸入しててもやっぱり咳き込みなかなか良くならずですか?💦

• 7月7日
  • pipi

pipi

今日先生に見てもらったらまだ上手に吸えてないと言われてました😭デカドロンは強いのですごく効きます!けど、ステロイドなので長期間飲めないのと、飲みすぎているのか効果がちょっと薄れてきているのでここ2週間くらいは効いてる感じしないです( ToT )デカドロンとその他の咳止めを飲めば基本的には落ち着くみたいなんですけど、、うちの子はなかなか落ち着かないです😔

• 7月7日
  • pipi

pipi

5月から酷くなるたびに毎回デカドロンを3日(最大で5日間)飲んでます!

• 7月7日