※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

痰切れの薬で様子見中ですが、咳で寝れず困っています。熱はないが咳がひどく、病院に行くのが迷惑かなと思っています。

RSウイルスと診断されました。
とりあえずは痰切れの飲み薬、貼り薬で様子見と言われたんですが帰ってきてからもお昼寝しても咳で10分程度で起きてしまいます。
昨日の夜中からそんな状態でまともに寝ていません。


熱は今のところでていません。
ミルクもある程度は飲みますがすぐにむせてしまいます。

何かあればすぐ急外に来ていいよと言われたものの
今日の今日いって咳で寝れなくてという理由で病院にかかるのが迷惑かなと思い踏み出せません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります
うちも、姉妹で順番に気管支炎
咳き込み嘔吐をし、上の子は特にひどくてなにか飲んでも
すぐ咳が止まらず
吐いてしまったり。
母親の私もソワソワしてしまい
病院行ったその日に電話で
指示を仰ぎました
病院の対応は悪く
はっきりいって迷惑みたいな
馬鹿にされた態度を笑いながら
とられて、メンタルかなり
やられました、、もちろん
その小児科は二度と行きません、、



が!!
やっぱり子供が心配で 20時からの
夜間救急に連れていき
レントゲン撮ってもらい
吸入しました。

確かに飲む薬は決まっているし
すぐ収まるはずはないのですが、、不安なら診てもらったほうが
安心に繋がると思います😣


気管支炎になってしまうと
治りが悪くて、まだ咳してます

もう2週間近くたちます

気管支炎から中耳炎にもなってしまいました、、、

熱はないから肺炎は大丈夫だと思います✨でも、気管支炎には
なっているかもしれないから
診てもらうのをオススメします!