※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食でモグモグせずにすぐ飲み込んでしまう悩み。食べさせる量が増えて喜ばしいが、たまに離乳食を忘れることも。手作り離乳食は手間がかかりすぎて、今はベビーフードを使っている。他の方はどうしているか気になる。

離乳食についてです
今9ヶ月で最近2回食になりました
食べれるものも食べる量も増えて喜ばしいのですが何をあげてもモグモグしないですぐ飲み込んでしまいます
もぐもぐ期というくらいなのでモグモグするのだと思っていたのですがどうなんでしょうか?
たまに離乳食をあげ忘れることがあるのですがそれが原因なのでしょうか、、
離乳食が始まる前は手作りで頑張ろうと思っていたのですが思ったよりも手間がかかりすぎてその割に量は出来ないしで今はベビーフード8割手作り2割になってきているのですが皆様はどうしてますか?

コメント

ママリ

モグモグ期といってもうちの子も全然モグモグしてなかったです😊
カミカミ期に入ってもほとんど噛むことなんて無かったです😂笑
歯が生えてきてようやく最近は噛みだしたかな?という感じですが、物によっては丸呑みしてます😅
あくまでも目安なので焦らずその子のペースに合わせて大きさとか、固さとか変えて行こうかなぁーって感じでのんびりしてます🙋‍♀️

手作りめんどくさいですよね😂
私は野菜そのまま炊飯で茹でて
みじん切りしたり潰したりして
3種類ずつぐらい色々組み合わせてミックスしたものを冷凍してあげるのが私的には楽でした😊
おかゆもパスタもうどんも冷凍です🤣