※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

大人2人で子供3人を市民プールに連れて行くのは大変かどうか悩んでいます。

年子を大人1人でプールなどに
連れていくのは大変でしょうか?😣

よく遊ぶ子が2歳と1歳の兄弟で
プール誘いたいな〜と思ってるんですが
そうすると
私、娘、ママ友、兄弟の5人となり
大人2人で子供3人は危険ですかね?💦

どでかいプールではなく、
市民プールに行くつもりですが
みなさんの意見を聞いてから
お誘いするか決めようと思います🫧🪽

※カテ違かったらすみません🥲

コメント

(´-`)oO

規模の小さいところだと行けるかもですがおうちプールの方がいいかなーって個人的には思っちゃいました(>_<)

• 🐰

🐰

そうですよね😣おうちプールのが安心ですよね🫶🫧
    ありがとうございます!!

• 7月7日
ゆい(27)

水遊びは(特に未就学児)大人1人につき子ども1人の方がいいですよ🥲2歳と1歳いますが私1人では絶対に連れていけません…

• 🐰

🐰

そうですよね…😣ちょうどゆい(26)さんのお子さんと同じくらいの月齢なので、参考になりました☺️🩷ありがとうございます!!

• 7月7日
Min.再登録

お子さんの性格にもよるでしょうが、個人的には1人で2人の子を完全に監視するのは不安です💦
溺れないようにはもちろん、熱中症にならないように水分管理。トイレの時や着替えの時など気を配る事が多すぎて...(>人<;)

プールや川、海は命の危険があるので子供一人に大人一人確保出来る時以外は怖くて行けないです😣

• 🐰

🐰

溺れる以外にも、水分やお着替えなども考えなきゃですよね💦考えが浅すぎました…
    教えて頂きありがとうございます🥺🫶

• 7月7日

わたしも5.4歳の年子の息子いますが、誘われたら断りますwww

大変すぎます🤣

ママリ

うちはもう旦那ほぼいなくてどこ行くにも1人なので、大きい施設じゃなければ行けます😂😂

• ママリ

ママリ

なので、そのママさんにもよるなとおもいます!
    1人でどこでも連れてくタイプか、行かないタイプか😂

• 7月7日
こむぎ

1歳7ヶ月差の年子ですがうちは私1人では絶対無理です😭
下の子が目離せないので常に付きっきりなりそうで上の子まで手が回らないです💦
おうちプールなら大丈夫です🙆‍♀️

年子怪獣mama🦖🐾

私去年1歳2歳の2人連れてプール行きましたよ😂🩷
オムツ外れてないから子ども用のプールしか入れなかったので、特にすごく大変とかは思いませんでした☺️

ちの

年子いますが2歳と1歳はかなりキツいです😮