※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわしちゃん
お仕事

バリキャリで働いていて、育休後復職後に退職した方の経験について悩んでいます。辞めた経緯や心境の変化、後悔について知りたいです。

出産前から所謂バリキャリで働いていて、育休後フルタイムで一度復職したのち退職することになった方いらっしゃいますか?🥲

今仕事を続けるかとても悩んでいます。

・どのような経緯で辞められましたか?
・好きで働いていた仕事を辞めることへの抵抗はありましたか?
・辞める前と辞めた後で心境の変化はありましたか?又、辞めて後悔していないですか?

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

うちは旦那が許さなかったので時短で復職しましたがフルで働きたい気持ちもありました。
実際復職して3年経ちましたが、時間中途半端に働くので達成感も中途半端で罪悪感ばかりつのり、ぶっちゃけ思い切って辞めるかパートになりたいです。
ですが3人目希望してるのでそこ次第で今後が変わりそうって感じです。

福利厚生めちゃよくて子育て世帯の待遇もいいので辞めて後悔しそうなので辞めはしないかなって感じでもあります🤭

プーさん🐻

・復帰後、子供が病気になって入院したので辞めました!(今は元気です💞)
・「子供との時間を」って気持ちと仕事でいっぱいいっぱいで子供を見れていなかった後悔から辞めることに対して抵抗は一切ありませんでした!
・たまに育児仕事を両立している友達をみるといいなって思いますが、今日みたいなイベントがあると子供と計画をたてたり、お料理したりして楽しくてやっぱりやめてよかったって思います💞