※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
子育て・グッズ

上に子供がいる方への相談ですが、保育園で溶連菌が流行しており、家に生後10日の赤ちゃんがいます。どうすればいいでしょうか?

今日、保育園に通う上の子が
39度のお熱でお迎えの呼び出しがありました💦
同じクラスで溶連菌が1名発生してるそうです。

家に生後10日の新生児👶🏻がいます。
移るのがとても怖いです💦

今は部屋を隔離して空気清浄機して
過ごしていますがこれ以上
どうしようもないですよね..。

上にお子さんがいる方
こんな時はどうしてましたか?

コメント

ののゆ

子供が小さいうちは隔離出来ないので
息子が園で 胃腸炎もらったとか
インフルなった。とかも
移る覚悟でいます!
こればっかりは
しゃーないと思って…

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます𖧷
    ある程度覚悟は必要ですよね...でも新生児👶🏻に移ると入院になると思うので何とか避けたいです💦
    なんとか乗り切ります!!!

    • 7月7日
  • ののゆ

    ののゆ

    入院さけたいのわかります💦

    娘が生後2ヶ月のときに
    子供2人とも同時にRSになって
    下の子は入院覚悟でいたんですけど
    入院レベルではなく済んで良かったってことがありました!

    • 7月7日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    そんなこともあるんですね?!半年未満の子はRS=入院だと思ってました🥲
    我が家は一家全滅なんてしょっちゅうなので気をつけます💦

    • 7月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    私も 入院って思ってたので
    びっくりでした!

    寝室も別とか出来ないですし、しゃーないって思うしかないですよね!

    • 7月8日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    RSでもその子によって軽症から重症があるんですかね🥲

    自分も罹らないように頑張って乗り越えます♡

    • 7月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうみたいですね!

    最近は、子供が体調崩した。ってなったときは
    寝る時に私はマスクして寝るようにしてます!
    寝る時のみなので意味あるかわかりませんが…💦

    • 7月9日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    息子連れて小児科受診したらヘルパンギーナでした🥲
    いまめちゃくちゃ流行ってるみたいですね💦

    私もずっと家の中でマスクしてそれだけでしんどいです(笑)

    • 7月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    あらら💦
    いま、すごく流行ってるみたいですよね💦

    マスクしんどいですよね😢
    ゆゆゆさんも
    無理なさらずしてください!

    • 7月9日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    はい、お話聞いていただきありがとございました☺️♥️ ˎˊ˗

    • 7月10日