※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
その他の疑問

3月に友達の結婚式があり子供も参加してほしいと連絡がありその頃には …

3月に友達の結婚式があり
子供も参加してほしいと連絡があり
その頃には 上の子2歳5ヶ月 下の子3ヶ月
になる子供を連れてく方向で話で決まってます。

●ベビーベッドみたいなの借りれるか
●授乳中室 オムツ替えの場所あるか
●上の子座る椅子は大人と同じか 子供用のなのか
●食べものはどんな感じなのか
●ベビーカーは持ってっても大丈夫なのか

↑を今友達に確認して返事待ちなのですが、
これは私がその会場に直接問い合せて
色々聞いた方がいいんでしょうか?
それともこのまま返事待ちでいいんでしょうか?

あと、上の子もずっと大人しくできないし
下の子も完母だし 抱っこしてないと今は泣く子
なので グズグズが多くなりそうで...
なのでぶち壊したくなくて 会場の外?で
ほとんど過ごそうかなーと思ってるんですが
それは失礼に当たりますか?( ´Ꙩωꙩ` )

コメント

ange

確認事項はとりあえずお返事を待ってみて良いと思います。詳しい状況がわからないようなら、直接問い合わせてみては?

それにしても、ひとりでお子さん二人を連れていくのですか?!

• ちぃず

ちぃず

そうします!!

そうなんです...
    何度も断ってたんですが 上の子にドレスの後ろを持ってほしいと言われて ずっと言ってくるので心折れて:(´◦ω◦`):
    その子は今妊娠してるけど、二人連れてくとどんな感じかってのがわからないみたいで:( ;´꒳`;):

• 2月7日
  • ange

ange

それは大変ですね💦
    私も妊娠中に式を挙げて…こじんまりだったので子どもがいると賑やかになるかなぁと思って、友人の子どもにフラワーガールなどを頼みたくて、子ども連れてぜひ!とお願いしました(2歳5歳位の男の子女の子)「お手伝いは構わないけど、ひとりじゃ見れないから旦那も連れてっていい?💦」と言われ快く出席してもらいました。
    ちぃず⍤⃝♡さんは付き添いや預け先がないんですもんね💦
    新婦さんはまだ大変さがわからないでしょうけど😅ぜひと言ってくれているなら、他に出席者にフォローを頼めそうな御友人はいませんか?新婦さんは事前に授乳室用の部屋や子どもの食事などの配慮はしてくれると思いますが、当日は気にかける余裕はないと思うので、授乳中に上の子見ててもらったり、フォローしてくれる方がいれば、ひとりでもなんとかいけるかなぁと思いました😅せっかくだから娘さんの晴れ姿?もしっかりおさめたいですし✨
    ちなみに新郎新婦側からしたら、途中で退席していたり、子どもが多少グズグズしている位なら全く気にならないと思います(笑)自分たちのことで必死ですから😁
    スタッフもフォローしてくれるとは思いますが、事前にしっかり必要な情報は伝えて準備しておいてもらい、お互い嫌な思いをせずに終えたいですね😁

• 2月7日
  • ちぃず

ちぃず

1人ではやっぱり難しいですよね笑
    共通の友達?ってのがいなくて、知ってるのが新郎新婦だけなんですよ( ´Ꙩωꙩ` )
    事前に式場に電話して 説明して手伝っていざって時に手伝ってほしいと連絡するのはありですか?:(´◦ω◦`):

• 2月9日
  • ange

ange

出席者には知り合いはいないんですね💦それだと余計に心細いですね😅
    せっかくだけど、想像しただけでも、、、ちっちゃい子2人連れて(ゲストに)知り合いもいない式に行く勇気は私にはないです💦
    でも行く方向でいるようなのであとはお子さんがなるべく機嫌が良いことを祈るしか😅(笑)
    もちろんスタッフは配慮したりお手伝いもしてくれるはずですが、直接連絡を取るよりは、新婦さんから色々伝えてもらった方が良いですよ✨もちろんできうることはしてくれてるはずですが。
    あとはこどものことなので突然の体調不良とかも十分ありうるし、どうなっても文句言いっこなしで(笑)って伝えておきましょう😁

• 2月9日
  • ちぃず

ちぃず

心細いし 肩身狭いし...。(´;ω;`)
    行くのが憂鬱って申し訳ないですよね笑

新婦の子から伝えてもらう方がいいんですねヾ(・ω・`;)ノ 子供まだいないから ちゃんとほんとに1人で二人見るのは大変なんだよ!ってわかってくれてるのか不安で自分でしちゃおうかと思ってました( ˟꒳˟ )

• 2月9日
  • ange

ange

でも本当に憂鬱になっちゃいますよねぇ😅

新郎新婦からすると色々把握しておきたいはずなので、やりとりは自分たちを通して欲しいと思うかな🎵もちろん新婦さんが頼りなさそうだったり、話がなかなか伝わらないようなら、直接聞いてみるね!って言ってみるのはアリですが😁
    無事を祈ります(笑)

• 2月9日
  • ちぃず

ちぃず

服を今安くて可愛くてって探してるんですが 楽しめるかわからない不安だらけなのに…って思ってるからか中々決まらないし進まなくて...笑

1度話してみた上で式場に連絡してみます!

ありがとうございます!!

• 2月9日
mami26

お返事待ちでいいと思いますよ👍

二人連れてはちょっと厳しいですね😱
ご飯もきっと食べれないだろうし、式もあまり見れないだろうし……
下の子だけでもお家でお留守番……とかはできませんか??

• ちぃず

ちぃず

それが誰もいないんですよ( ´Ꙩωꙩ` )

• 2月8日
  • mami26

mami26

そーなんですね😭
    そこまで言うなら泣いても騒いでも音入ったって文句言って欲しくないですね😭

うちは10ヶ月くらいの時に家族で結婚式に参加しましたが、2人だったから参加できた!!
    って感じの大変さでした😱

• 2月8日
  • ちぃず

ちぃず

ほんとその後文句言ってきたらもう距離置くぐらいめんどくさい子 ってなりそうです笑

ですよね!!私も長女が7ヵ月の時2人で行きましたが もう大変で挙式?誓いの言葉とかの時ずっと外で待ってましたもん笑

• 2月9日
  • mami26

mami26

大変さがわからないんですよね💧😱

7ヶ月だったらまだそんなにちょこまか動かないですもんね😑
    想像しただけでも大変そうです😰

• 2月9日
  • ちぃず

ちぃず

式場のスタッフさんに多分頼ると思うんですが 事前に連絡して説明して手伝ってほしいと連絡するのはありですか? こうゆう時どうしていいのか( ´Ꙩωꙩ` )

• 2月9日
  • mami26

mami26

言った方が安心かもしれないですね👍
    当日はスタッフもきっとバタバタしてるだろうし……

• 2月9日
  • ちぃず

ちぃず

そうですよね:(´◦ω◦`):
    近々連絡して 頼るって伝えますヾ(・ω・`;)ノ

人見知りもしなくて 誰にでもついてっちゃうぐらいなので...

• 2月9日
  • mami26

mami26

それがいいですね👍

(笑)
    うちも多分人見知りしないので、同じ状況だったらついて行っちゃうかも😅

• 2月9日
  • ちぃず

ちぃず

なんて説明しようか悩みます笑

同じですか!!( ' ꒳ ' )ww
    人見知りしないってほんと困りますよね( ˟꒳˟ )笑 先日も迷子ってカウンターに預けられてましたよ(´;ω;`)

• 2月9日
  • mami26

mami26

こと細かく伝えた方がわかってもらいやすいと思いますよ👍
    贅沢をいえばスタッフさんひとりつけてほしいですよね(笑)😅

(笑)
    うちもそんな感じになりそーー(笑)
    泣かずに「もぉーどこいってたの!?」とか言われそうな予感です(笑)

• 2月9日
  • ちぃず

ちぃず

同感です!!♡ スタッフさん1人サポートしてほしいです笑 とっても贅沢ですが笑

似てますね♡笑
    同じセリフいいました!
    もぉーどこいってたん!? なんで離れるの!? ってカウンターで...笑
    紐をつけてやろうか👹 って思っちゃいます笑

• 2月9日
  • mami26

mami26

つけてくれたら喜んで連れていくのにね(笑)

(笑)
    想像できます(笑)
    ちなみに私が小さい頃に迷子になって母に言った言葉です😂
    ちぃず⍤⃝♡さんもきっと昔言ってますよ😏(笑)

• 2月10日
  • ちぃず

ちぃず

ほんとです笑
    喜んでいくし 楽しめるし 写真撮れるし最高ですね♡

...笑 絶対言ってそうですね笑
    やっぱり1度は迷子になるもんですかね笑
    名前と電話番号書いたのを身につけさせるか悩みます(´;ω;`)

• 2月10日
  • mami26

mami26

子供連れておめかししてってホント大変ですよね😭

色々物騒なので怖いですよね💧

• 2月10日
  • ちぃず

ちぃず

化粧直しもできなさそうだし笑
    髪の毛セットもしてもらってる間子供どうしようって笑

ほんとですよね... 落ち着いて欲しいですよね笑

• 2月10日
  • mami26

mami26

化粧直しは確実にできないですよね😅
    セット、連れていくんですか??
    私はいつも自分でやるので、美容室に連れていったことはないんですが、大変そうです😨

手は繋いでくれますか??
    うちのは振りほどかれちゃうので今追いかけるの大変です💧

• 2月10日
  • ちぃず

ちぃず

前の結婚式には連れてったんですが、今回動き回る上の子 グズグズする下の子連れては無理だから 多分セット行かず自分で簡単にやるつもりです(´;ω;`)

繋いでくれないですよ( ꒪꒫꒪)⚡
    道路とかは怒ってようやく繋いでくれるって感じでイオンとか室内だと いーや!! って走ってくので 二人連れてのイオンとかはほとんど行かないです笑

• 2月11日
  • mami26

mami26

ですよね💧
    「これでいいですか?」
    とか言われても「とにかく早く終わらせて!!」ってなっちゃいますよね💧

あ😱
    繋いでくれないんですね……
    一年経っても繋いでくれないのか……😨
    赤ちゃん抱っこしたまま走れないですもんね💧

• 2月11日
  • ちぃず

ちぃず

そうそう笑
    そして崩れた時の直し方も聞いても焦ってるから覚えてないしってなりそう笑

繋いでくれないですよ(´;ω;`)
    嫌ってイヤイヤ期だからなのか
    やたら言いますよヾ(・ω・`;)ノ
    ほんと抱っこしたまま走れないから辛い笑

• 2月11日
  • mami26

mami26

わかる……😱
    子供連れてなくても焦ってたら忘れちゃうのに💧(笑)

そーなんですね😨
    賛否両論ありますけどリードついたカバン、必要になっちゃうかもしれないですね💧

• 2月11日
  • ちぃず

ちぃず

そうそう笑
    でもまぁショートだから ロングの人よりマシなのかなとか思ってるけど… でも自分でやれないから当日悩む:(´◦ω◦`):

あれこないだ初めてつけてる人みたけど…あれはほんとに言い方ダメだけど ワンチャンのお散歩 みたいな感じに見えてた( ´Ꙩωꙩ` )☁︎ 旦那もあれはやめてって( ˟꒳˟ )

• 2月11日
  • mami26

mami26

私も今肩上ののボブだから、自分でやるとなると迷いますよね😱
    ロングの方がアレンジはいっぱいあるけど……

私実際やってる人見たことないんですよね~~~😨
    誰かちゃんと追いかける人いたら使わなくていいんですけどね😅

• 2月11日
  • ちぃず

ちぃず

髪型なら一緒ですね笑 顎ぐらいのショートボブです( * ॑꒳ ॑* )♪
    迷いますよね笑 巻けないし笑
    でもそのままだと行けないし笑

みたらなんかイメージと違ったって思うかもですね( ´Ꙩωꙩ` ) 間違いないです! でも引かれたり怪我するなら つけてた方がいいですよね。

• 2月12日
  • mami26

mami26

そーなんですよね💧
    普段外出る時はセットどぉしてます??
    私、アイロンでストレートして毛先だけ内巻きにするんですけどそれすらめんどくさくて😱(笑)

そーなんですよね💧
    外では考えますよね💧
    ショッピングモールとかだとそんな危なくないかな??
    って感じですかね??

• 2月12日
  • ちぃず

ちぃず

もう何もしないですよ!笑 化粧なんてずっとしてない...笑

ショッピングモールだって勝手に行ってこっちはヒヤヒヤして探し回ってって多々あります笑
    ショッピングモールではまだ見たことないです:(´◦ω◦`):

• 2月12日
  • mami26

mami26

(笑)
    私もたまに出かける時しかしないです(笑)
    家にいる時はすっぴんボサボサ部屋着のまんま(笑)

成長は嬉しいけど、ますます大変になるんですね~~~😅

• 2月12日
  • ちぃず

ちぃず

今日も風強くて寒かったので引きこもってましたが1日スウェットですよ笑 旦那の実家で同居してるのにほんとみっともない嫁で...笑

ほんっと大変ですよね笑
    ベビーカーに下の子乗ってくれるとまだいいのかもですが やっぱり抱っこが好きみたいで笑

• 2月12日
  • mami26

mami26

何も言われないなら全然気にしません😏(笑)
    いいご家族でよかった❤︎(笑)

ですよね~~~💧
    私も下の子生まれたらどぉなることやら……😱

• 2月12日
  • ちぃず

ちぃず

険悪すぎてだよ♡笑

賑やかになりますよ♡

こんな時間まで付き合ってくれてありがとうございます笑♡

• 2月12日
  • mami26

mami26

(笑)
    笑っちゃった😂(笑)

大変だろうけど楽しんで頑張ります❤︎

こちらこそありがとうございました❤︎
    結婚式楽しんできてくださいね♪

• 2月13日
  • ちぃず

ちぃず

ほんっとお義母さんとは 仲良くなれないってか仲良くは私が無理...笑

楽しんでください♡

暇な時コメントしてください笑

• 2月13日
  • mami26

mami26

それで同居ってきつい😭

ありがとうございます❤︎

みんな寝静まって、私が寝落ちするまではママリめっちゃ見てます(笑)

• 2月13日
  • ちぃず

ちぃず

同居して3年 4年目? だけど あまり会話なしですよ笑 携帯ゲーム パチンコばかりで家事やら自分の服やら片付けできない人みたいで...( ´Ꙩωꙩ` ) ドタバタでみんなのご飯作っててもリビングで携帯ゲームしてるからどんどんムカついて話さなくなって笑

そうなんですね♡
    結構 これいいなー! って発見あったりするから面白いですよね♡
    こうやって長く話せる人もいるから こっちは息抜きってか楽しくて...笑

• 2月13日
  • mami26

mami26

え~~~💧
    出来立てのものは熱々で食べたいからすぐ食べてほしいし、配膳とかは手伝って欲しい😱

わかりますわかります!!
    私も長く話すの好きなので、全く違う話題振っちゃったりしてます😅

• 2月13日
  • ちぃず

ちぃず

ないんですよね~笑
    下の子抱っこして作って運んで食べてってやってます笑

わかる方でよかったー♡笑
    ここで話が合う人がいてその子と2年ぐらいほぼ毎日1通はLINEやってて笑 コロコロ話題変えては気づいたら2年ぐらい笑

• 2月13日
  • mami26

mami26

え~~~😱
    すごく嫌だ……💧
    子守か食事かどっちか手伝って欲しい💧

2年ってすご~~~い❤︎
    なかなか途中で疎遠になっちゃって、ラインまで行かないです💧

• 2月13日
  • ちぃず

ちぃず

夕方からのグズグズがくるとほんとに作るのやめたくなります笑

今はお互い忙しくてたまーにだけど ほんとすごいですよね笑
    疎遠になっちゃいますよね( ´Ꙩωꙩ` )

• 2月13日
  • mami26

mami26

その間義両親は何やってるんですか??😨

でもなんか心強いですよね❤︎

• 2月14日
  • ちぃず

ちぃず

お義父さんは仕事から帰ってきたら手伝ってくれるんですが、お義母さんはソファーで携帯ゲームですよ( ´Ꙩωꙩ` )

嫁いできて友達いないので 連絡しあって愚痴るだけで楽になります♡笑 心強い♡

• 2月14日
  • mami26

mami26

え……
    お義母さんも専業主婦なんですよね??😱
    腹立つ~~~😅

わかりますわかります!!
    口にするだけでだいぶスッキリしますもんね😜

• 2月14日
  • ちぃず

ちぃず

遊びに行って夕方帰ってきて 携帯ゲームって感じです:(´◦ω◦`):

今もかなりすっきりしてまふ♡

• 2月14日
  • ちぃず

ちぃず

してまふ → してます笑

• 2月14日
  • mami26

mami26

え~~~!!
    なにそれ😡
    「お嫁さん」ってそんな我慢しないといけないもんなんですか???😫💧

してまふ❤︎(笑)
    わたしも同じくです😁

• 2月14日
  • ちぃず

ちぃず

お義母さんが特殊なんですよね笑 片付けできない捨てられない って人で家とかすごかったですよ笑 まだマシになりましたがそれでもママ友来ると驚いて引いてます笑

ほんとですか?笑

• 2月14日
  • mami26

mami26

もの多い家無理です~~~😱
    勝手に捨てられないし、嫌ですよね💧
    うちの義実家も、ものが多いので絶対一緒に生活できないです💧

はい♡
    基本ずっと家で引きこもってるので(笑)

• 2月14日
  • ちぃず

ちぃず

あそこまで溜め込むのが逆にすごいです笑 お義父さんも困ってて一昨年の大掃除でお義父さんと2人でやったら台所だけで45ℓゴミ袋 30袋分のゴミがでましたよ...( ´Ꙩωꙩ` )

今日 明日天気いいからいいですよね♡

• 2月16日
  • mami26

mami26

グッドアンサーありがとうございます😂👍

30袋!?
    やばーーい😱

ほんとですね❤︎
    お洗濯物がいい感じに乾きますね😍

• 2月16日
  • ちぃず

ちぃず

ほんとひどかった...笑

いい感じに乾いたし気持ちよく干せました♡ 公園連れてったんですが もうイヤイヤ期やら酷くて楽しめたってより1日イライラして終わった感じです(´;ω;`)

• 2月16日
  • mami26

mami26

イヤイヤ期ほんと怖い😱
    帰るのも遊ぶのも嫌なんですよね??😰

• 2月16日
  • ちぃず

ちぃず

そうそう笑
    もう辛すぎて 自分に余裕できるまでは外遊び辞めようかなって笑

• 2月17日
  • mami26

mami26

それはそれで嫌なんじゃないですか??(笑)
    下の子も連れて遊びに行くの大変そ~~~😱
    うち、まだ家の中で満足してくれてるんですよね……
    外遊びに目覚めるの怖い😨

• 2月17日
  • ちぃず

ちぃず

外行ってグズグズして大泣きして 周りから可哀想だの 若いからだの 言われるとイライラが増して疲れるから 遊んでも家の前だけかなぁ...笑 誘われれば行くけど自分からはちょっとの間誘わず遊ばずって感じです笑

春先になって暖かくなれば たまにの公園いいかもですね♡

• 2月17日
  • mami26

mami26

周りの声腹立ちますよね~~~💧
    なんであんたに言われないといけないの!?😡
    って感じですね💧
    ほっといて欲しいし、何でもかんでも「かわいそう」って何を見て言ってるんだか😱

うちも外出ても家の前だけです👍
    早くぽかぽかになってほしいですね😍

• 2月17日
  • ちぃず

ちぃず

こないだスーパー買い物行った時 抱っこ紐してその上にフード付きひざ掛けみたいなのを巻いて行ったら え 息できてるの!?大丈夫!?可哀想だよ!? って言われましたよ笑 息しとるし寒いからやったけどそれが可哀想なのか!? って思っちゃいました笑

今日ポカポカでしたよね♡こっちは雨でしたが...(´;ω;`)

• 2月17日
  • mami26

mami26

え!?
    なにそれ!?
    お年召した方ですか??
    知らないって怖いですね~~~😱

うちも雨でした😅
    でもあったかかったですね😍

• 2月17日
  • ちぃず

ちぃず

私からしたらおばあちゃんだけど、そこまでおばあちゃんじゃない方って感じです笑
    初めて言われてびっくりしました笑

ですよね♡そして今日も寒くない♡

• 2月18日
  • mami26

mami26

知らなきゃ言わなきゃいいのにね💧
    自分の母だったら……って思うと恥ずかしくなりますよね😱

思いました❤︎
    顔洗いに行っても震えなかった😊👍
    でも曇です~~~😭

• 2月18日
  • ちぃず

ちぃず

そうですよねヾ(・ω・`;)ノ

動物園連れてったんですがグズグズが酷くて疲れました笑

• 2月18日
  • mami26

mami26

ひゃー💧
    お疲れ様です😱

やっぱり親的には家の中で遊んでくれる方が楽ですよね~~~😅

• 2月18日
  • ちぃず

ちぃず

家で自分のおもちゃで遊んでくれてるのが一番楽ですよね笑

• 2月19日
  • mami26

mami26

そーそー💧
    壊しても舐めても特に何も思わないしね💧

• 2月19日
  • ちぃず

ちぃず

ほんとそうですよね笑
    好きなようにしてくれって思うけど
    外とかだと 壊すなよー 舐めるなよーとかヒヤヒヤ笑

• 2月19日
  • mami26

mami26

家だとよけれるしね😅
    多少目離してても危ないもんは置いてないし、外いくと気使いますね💧

• 2月19日
3姉妹mam

私自身の式の時に子連れの後輩とかいましたが
全部プランナーさんが式場に
問い合わせてくれましたよ(*^^*)
基本的にはベビーベッドは
あると思いますしベビーカーも
OKだと思います♪
私の式の時娘が2ヶ月だったので
寝てるときはベビーカーでした!
いとこの子どもが4ヶ月くらいでしたが
泣いていたのでいとこは
ほとんど宴会場にはいれなかったみたいです(^^;
私は全く気づきませんでした(^^;
椅子も子ども用のものあると思いますよ!
食べ物はお子さまプレートが
ありましたよ(*^^*)
エビフライとかハンバーグとか
子ども向けの料理でした♪

いとこの式に参列したとき
授乳室がなくて更衣室に
簡単な式に作ってもらいました(^^;

• ちぃず

ちぃず

体験談ありがとうございます!!♡
    基本的にあるんですね! ならこのまま返事待ちでよさそうてすね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

やっぱりほとんど外になりますよね笑

子供向け料理あるんですね!! あとは機嫌しだいですね笑

• 2月7日
梨果

聞いてもらっているなら、連絡待ちで大丈夫だと思います。

会場の外で過ごすのですかぁ……お子さんいたら自分でもぶち壊したくないので外に出たい気持ちもありますが……
新婦の立場から考えると……逆に呼んでしまって申し訳ないようなきがしてしまいます……

• ちぃず

ちぃず

ありがとうございます
    ならこのまま返事待ちでよさそうてすね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

逆にそうゆう気持ちになるんですね:( ;´꒳`;):そっかぁ... 難しいですね笑( ˟꒳˟ )

• 2月7日
azu66

同じくらいの子どもたちがいますが、ひとりで子どもたち連れて結婚式参加なんて…すごすぎです(^-^;)

子ども用の椅子は普通の式場ならあるはずです。食べ物も、普通の式場なら2歳の子が食べられる子ども用のものの準備があるはずです。(そのぶん、もちろんご祝儀はプラスしないとですが)ベビーカーNGの式場もないと思いますが、普通は外だけで、会場内は下の子抱っこ、上の子歩かせる…が一般的だと思います。披露宴会場や式場内にベビーカーを持ち込んでいるひとは、見たことがないです。

同じくらいの子どもたちがいるので、上の子も下の子も、正直結婚式に連れて行くのは、子どもたちにとってストレスでしかないと思うのですが…(>_<)せめて完母の下の子だけじゃだめなんでしょうか。。。先日兄の結婚式に、2才3か月くらいの子が参加していましたが、ずーーーっと走り回ってました。(親族のみだったので、それは良かったのですが)それが普通だと思います(^-^;)

• azu66

azu66

ほとんど会場外で過ごすのならば、やはり失礼ですし(お祝いに駆けつけているのですし)、周りのひとも「そこまでしてなぜ子どもたちを2人も連れてきたんだろう?」と思うかと…

• 2月6日
  • ちぃず

ちぃず

細かくありがとうございます!!
    やっぱり走り回ったりしますよね笑 うちも人見知りもしなくてどれにでも話しかけたりするのでヒヤヒヤで:(´◦ω◦`):

ずっと子供二人も連れては無理だし 式ぶち壊したくないからごめんね って断ってたんですが 上の子にドレスの後ろを持ってほしいと頑固にお願いされ続けて折れてしまってヾ(・ω・`;)ノ 県外だし預け先ないし でその上の子の役が終わったら 抜けようかも考えたけどそれは失礼なのかな...むしろちょくちょく抜けるのが失礼なのかな とか悩んでしまい...

• 2月7日
  • azu66

azu66

なんと…そんな事情でしたか。新婦さんのわがままなんですね(笑)。

子育てしたことないひとからしたら、連れて行ったらどーゆーことになるか、全く想像してないというか、式までのことしか考えていなくて披露宴のときに子どもがどうなるかなんて、考えていないかんじなんでしょうね(^-^;)

失礼かというと、やはりどちらも失礼です。

でもお母さんにとっては、その披露宴への参加は辛すぎますね(*_*)

私なら誰か家族についてきてもらって、ロビーなどで上の子の相手をしてもらうか、それこそ式が終わったら上の子をどこか連れ出してもらうかすると思います(>_<)

• 2月7日
  • ちぃず

ちぃず

そうなんです笑
    逆に一度しかないことだから連れてきてと...笑

どんなけ説明しても 大丈夫私が呼ぶ子はみんな子持ちで子供連れてくるから!! 会場つまで言ってもゆるい感じだから と話聞いてくれず( ˟꒳˟ )

みなさんに失礼ですよね...。
    やっぱり行ってグズグズしたら出る 寝たら戻るってのがいいんですかね( ´Ꙩωꙩ` )

楽しみも何も無いです笑
    県外で家族みんな仕事なんですよヾ(・ω・`;)ノ平日休みなので...

色々ありがとうございました!

• 2月7日
きいろ

ずっとグズグズすると映像に音が残ってしまいますし、かといってずっと空席…というのもなんだか😅💦
ご友人は子育て経験ありますか?
上の質問事項をみてご友人も大変なことだと気づかれればいいですが…
1番いいのはご主人やご家族、託児所などに預けて、ちぃずさんだけで出席されることだと思います😅

質問は会場の外で過ごすのは失礼かどうかということですが、それ以前に新婦さんもちぃずさんも結婚式を楽しめないのでは意味がないのでは?と思ってしまいました💦
来月のことなので今から融通がきくかわかりませんが、事の次第を説明して託児が可能であれば1人での出席を提案されてみてはどうでしょうか😖

• きいろ

きいろ

ドレスの件読みました😓
    それなら託児できませんねm(_ _)m
    的外れな回答してごめんなさい💦

• 2月7日
  • ちぃず

ちぃず

子育て経験なくて みんな子供連れてくるから大丈夫 台無しなんてならない って言い張ってて( ˟꒳˟ ) それが1番理想ですよね♡笑 でも預け先なくて...:(´◦ω◦`):

その子はとりあえず上の子にその役をやってほしいだけっぽいので... こっちとしてはヒヤヒヤだし不安だし 実際私自身が式を挙げずにだったので 理解出来てない部分もあり尚更怖いというか...

• 2月7日
  • きいろ

きいろ

なるほど😳
    私が式をした時は1人でも多く来てもらいたかったので、子連れウェルカム!なんて言ってましたが、結局みんな預けてくるか欠席でお祝いだけくれました🙈💦
    その時は来て欲しかったなーなんてしょんぼりしたんですが、いざ自分が子育てはじめると子連れででかけること自体大変だってやっとわかりました(´ω`)💦
    授乳されてるなら尚更大変ですね😭
    どうしてもベールガールをしてもらいたいんでしょうね。嫌な言い方をすると花嫁さんってハイになっちゃってるところあるので…😅もちろん過去の自分もそうでしたからよくわかるんです(笑)

新婦さんが望んだことだし、何かあってもそれはご友人から責められることじゃないと思いますよ☺️💦
    それに、娘さんがベールガールしてる姿を見たら周りの人もあれのために来てるんだなってわかると思います(*´꒳`*)
    そういう事情なら、お子さんがじっとしてられなくて外に出たらついていくしかないし、授乳の時は席外すし、あくまで子ども優先というスタンスでいいのではないでしょうか?
    失礼かとは思うけどごめんねってあらかじめ素直に気持ちを伝えておけば恨まれることもないと思います🐭

• 2月7日
  • ちぃず

ちぃず

やっぱりほかの人もそうやって 預けたりってしますよね( ˟꒳˟ )

昨日返事来たんですが ベールガールなしになった 寝かせるようなでももう席も用意してあるから絶対きてね って...:(´◦ω◦`):
    なのでもう一度説明して断ったんですが みんな子供連れてくるし、子供向けの場所だから大丈夫。 ってヾ(・ω・`;)ノ もう諦めて連れていきます笑

• 2月8日
  • きいろ

きいろ

なんかもうちぃずさんが気の毒です😭😭😭💦

• 2月8日
  • ちぃず

ちぃず

これで終わった後あーだのこーだの 文句言ってきたら もうめんどくさい子 って距離置いちゃいます笑ヾ(・ω・`;)ノ

• 2月9日