※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに引っ越してから、今まで見たこともないような虫ばかり見かけま…

戸建てに引っ越してから、今まで見たこともないような虫ばかり見かけます😂
実家はマンションだったし、一人暮らしや同棲していたのはアパートだったので、戸建ての虫の多さに本当にゲンナリ………
覚悟はしていましたが、虫嫌いとしてはつらいです😭😭
対策色々していますがやっぱりゼロにすることはできないですよね😭
皆さんがやっている虫対策教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もせっかくお庭あるからってガーデニングやったり家庭菜園したりしてますが、土掘ると白い幼虫でてきて叫んだり🤣
お花にお水あげてたらブーンッて耳のちかくをカナブン?コガネムシ?が飛んで叫んだり…😭
虫嫌いだとほんと毎日ヒヤヒヤしますよね💦
とりあえず庭には屋外用ブラックキャップ置いたり、ムカデとかナメクジ殺虫剤まいたり…
玄関とベランダには蚊に効く吊り下げ防虫剤やったり…
室内は24時間ベープつけてたり…
防虫殺虫にめっちゃ金かけてます〜😅

はじめてのママリ🔰

実家は田舎なので良く虫が出るのですが、夜は窓を開けない、蚊取り線香くらいですかね💦
基本慣れるしかないかなと思います😣

うちは昔住んでたアパートが虫がたくさん出たけど、戸建てに越してから全然いないので、周辺環境が大きいと感じます💦草むらがあったら草刈りする、外にバケツとかを置かないようにする(水溜りをつくらない)、家の周辺を綺麗にするのが効果的です。

はじめてのママリ🔰

うちも虫いっぱいいます💦
草むしり頑張るくらいですね。子供たちはダンゴムシやてんとう虫見つけて喜んでいます😅